純野が鹿児島出張の時に仕込んでおいた、

鹿児島/志布志の名物”マルチョンラーメン”を使
って、本日は家内がデラックスな鹿児島ラーメン
を作ってくれるらしいので、ありがたく頂きます!
ラーメン調理の前には

dポイント残高で入手した大阪王将ニラ饅頭が前
菜として出されるようなので、こっちも楽しみで
す!
(1月10日(土))
【Photo by FUJIFILM X100Ⅵ】

はじめて食べましたが、焼き面パリサク/皮面ム
ッチムチ/肉餡ジューシーで、こ~れ~わ~、う
まい!家内は「20ケ全部焼いてもいいかしら?」
と心配していましたが、三人で20ケ瞬殺でした!

続いて家内が鹿児島/志布志の名物”マルチョン
ラーメン”で作ったチャー・タマ・ネギ・モヤシ
鹿児島ラーメン(青ねぎ・キクラゲ・メンマのせ)
が素晴らしいビジュアルで到着です!

格派!
⇒黄身トロゆで卵は純野が沸騰水からきっちり7
分茹でた本格派!
細パッツン麺にラー油をぶっかけていただきます!

黄身トロゆで卵は、娘と家内からサムアップのい
いねサインをもらってよかったよかった!マルチ
ョンラーメンは、食後すぐに、家内からリピート
要請がありましたので、次回出張時にまた買って
こなければ・・

デザートはお昼に新橋駅銀座口東側せとうち旬鮮
館1F売り場で買って来た生母絵夣(なまぽえむ)
でございます!

香川にいたとき食べていた愛媛の銘菓ポエムは焼
き洋菓子でしたが、こ~れ~わ~、表面がしっと
りしてますですよ!

上品な甘さでねっとり食感で、濃厚な味わいで、
大変おいしく頂きました!焼き洋菓子のポエムと
違ったおいしさでした!前菜/ラーメン/デザー
ト、全部美味しくて、ごちそうさまです、また今
度!
☆ランキング参加中☆
↓こちらもぽちっとお願いします!