九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M3368|ウチ食べしま専科:家内が鹿児島/志布志の名物”マルチョンラーメン”で作ったチャー・タマ・ネギ・モヤシ鹿児島ラーメンがうまっ!大阪王将ニラ饅頭もうまっ!デザートの生母絵夣がこれまたうまっ!

純野が鹿児島出張の時に仕込んでおいた、

鹿児島/志布志の名物”マルチョンラーメン”を使

って、本日は家内がデラックスな鹿児島ラーメン

を作ってくれるらしいので、ありがたく頂きます!

ラーメン調理の前には

dポイント残高で入手した大阪王将ニラ饅頭が前

菜として出されるようなので、こっちも楽しみで

す!

(1月10日(土))

【Photo by FUJIFILM X100Ⅵ】

はじめて食べましたが、焼き面パリサク/皮面ム

ッチムチ/肉餡ジューシーで、こ~れ~わ~、う

まい!家内は「20ケ全部焼いてもいいかしら?」

と心配していましたが、三人で20ケ瞬殺でした!

続いて家内が鹿児島/志布志の名物”マルチョン

ラーメン”で作ったチャー・タマ・ネギ・モヤシ

鹿児島ラーメン(青ねぎ・キクラゲ・メンマのせ)

が素晴らしいビジュアルで到着です!

焼豚は大塚駅トレヴィの肉屋で買って来た本

 格派!

黄身トロゆで卵は純野が沸騰水からきっちり7

 分茹でた本格派!

細パッツン麺にラー油をぶっかけていただきます!

黄身トロゆで卵は、娘と家内からサムアップのい

いねサインをもらってよかったよかった!マルチ

ョンラーメンは、食後すぐに、家内からリピート

要請がありましたので、次回出張時にまた買って

こなければ・・

デザートはお昼に新橋駅銀座口東側せとうち旬鮮

館1F売り場で買って来た生母絵夣(なまぽえむ)

でございます!

香川にいたとき食べていた愛媛の銘菓ポエムは焼

き洋菓子でしたが、こ~れ~わ~、表面がしっと

してますですよ!

上品な甘さでねっとり食感で、濃厚な味わいで、

大変おいしく頂きました!焼き洋菓子のポエムと

違ったおいしさでした!前菜/ラーメン/デザー

ト、全部美味しくて、ごちそうさまです、また今

度!

 

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング

↓こちらもぽちっとお願いします!