九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M3393|板橋区役所前『百麺(パイメン)』に久々のお邪魔。チューハイ&三品盛り&餃子で開始し、つけ麺(肉増し)を最後辛汁飯にしたらうまかった!〔付:旧中山道仲宿は・・〕

本日は新宿伊勢丹で所用を足して、日本橋三越本

店でお買物をして、ふ~っ・・お昼は、あ~っと

『ブラッスリー東洋』は日・祝はお休みか~・・

都営三田線で自宅へ帰りがてら、剛強コシのつけ

麺を食べに板橋区役所前『百麺(パイメン)』

お邪魔することにしました。12:40頃入店ですが、

席空いてますかね?あっちの奥でいいですか?あ

~、よかった。

2月11日(水)

【Photo by FUJIFILM X100Ⅵ】

過去記事によれば3カ月ぶりの訪問らしく、大変

ご無沙汰いたしました!店に入ってすぐ右の券売

機で食券を買い求めてカウンターの一番奥の席に

着席です。ドリンクセットは@700円で、

・ドリンクは生ビかチューハイ

・おつまみは三品盛りか焼き餃子6ケ

が選べます!

一巡目のドリンクはチューハイにしてもらい、

おつまみはもやしほっかほかの三品盛りをいただ

きました!

 

二巡目はカウンター席から現金@700円でチュー

ハイのお替わり

焼き餃子6ケにしました。焼き面パリサク・皮面

チュルンプルン・肉餡ジューシーでうまっ!本日

は、少し前に王子駅中央口東側の『日高屋』で覚

えた”辛ダレ”方式で食べてみます!

卓上配備のラー油と豆板醤だけで”Wラーダレ”

を作って食べると、カッラ~イ&ウンマ~イ!

の食べ方は正式採用決定!

 

席に座ったままで、現金で締めの麺類を注文しま

す!

「すみません、つけ麺@1000円をつけ汁肉増し

@200円でお願いします!」

「太麺か、細麺か?」

太麺でお願いします!」

「麺大盛りか半ライス付きができますが?」

麺は並盛りで半ライス付きでお願いします!あ

と、ポイントカードにハンコをお願いします!」

「は~い!」

素晴らしいビジュアルで到着です!カウンター上

に割りスープポットを出してくれてありがとう!

紙エプロンはいかがですか?」

「今日は大丈夫です!」

細かい心遣いに感謝・感謝!

中太ちじれ麺は、ゆで・水さらし後のガシツルン

とした剛強コシ良好!

つけ汁に、揚げニンニク・おろしニンニク・豆板

醤をたっぷり入れて、コク辛旨く頂きました!麺

を食べ終わったら半ライスを放り込んで、

肉たっぷりの辛汁飯がうまいのさ!一粒残さず辛

汁飯を頂いたので、せっかく割りスープを出して

くれたけど、ごめんね、割るほどつけ汁が残りま

せんでした!大満足・大満腹で、ごちそうさまで

す、また今度!

 

**純野のつぶやき**

お店を出たときには雨も止んだので、旧中山道仲

宿交差点方面を散策してみました。大通りを渡っ

て1分くらいです。

1)『伝説のすた丼』

持帰り専門店って初めて見た~!

”すたみな油そば”とか”すたみなカレー”とかう

そう~・・ただここまで買いに来てもウチまで

30分かかると冷めちゃうしな~・・ぶつぶつ・・

2)『すしみさき』

キャンペーンが、

”デカい! はみだす 豪快鬼ネタ”とはキョーレツ

~!この記事をアップした時にはこのキャンペー

ンは終わっていますので、念のため。

3)都営三田線で自宅に戻るとき、西巣鴨駅から

地上に出ると、

『中華楼』が1月末で閉店とのこと。結構長いこ

と通いましたが、家族を連れて行って塩っぱい客

対応にガッカリしたのが2021年で、それ以降行

かなくなりました。

「閉店します」

と言われても、

「あ~、そうですか」

といった感じです。客商売やるならもっと腰低く

応対しなきゃ・・

 

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング

↓こちらもぽちっとお願いします!