本日は新宿伊勢丹で所用を足して、日本橋三越本
店でお買物をして、ふ~っ・・お昼は、あ~っと
『ブラッスリー東洋』は日・祝はお休みか~・・
都営三田線で自宅へ帰りがてら、剛強コシのつけ
麺を食べに板橋区役所前『百麺(パイメン)』に
お邪魔することにしました。12:40頃入店ですが、
席空いてますかね?あっちの奥でいいですか?あ
~、よかった。
2月11日(水)
【Photo by FUJIFILM X100Ⅵ】

過去記事によれば3カ月ぶりの訪問らしく、大変
ご無沙汰いたしました!店に入ってすぐ右の券売
機で食券を買い求めてカウンターの一番奥の席に
着席です。ドリンクセットは@700円で、
・ドリンクは生ビかチューハイ
・おつまみは三品盛りか焼き餃子6ケ
が選べます!

一巡目のドリンクはチューハイにしてもらい、

おつまみはもやしほっかほかの三品盛りをいただ
きました!
二巡目はカウンター席から現金@700円でチュー
ハイのお替わりと

焼き餃子6ケにしました。焼き面パリサク・皮面
チュルンプルン・肉餡ジューシーでうまっ!本日
は、少し前に王子駅中央口東側の『日高屋』で覚
えた”辛ダレ”方式で食べてみます!

卓上配備のラー油と豆板醤だけで”Wラーダレ”
を作って食べると、カッラ~イ&ウンマ~イ!こ
の食べ方は正式採用決定!
席に座ったままで、現金で締めの麺類を注文しま
す!
「すみません、つけ麺@1000円をつけ汁肉増し
@200円でお願いします!」
「太麺か、細麺か?」
「太麺でお願いします!」
「麺大盛りか半ライス付きができますが?」
「麺は並盛りで半ライス付きでお願いします!あ
と、ポイントカードにハンコをお願いします!」
「は~い!」

素晴らしいビジュアルで到着です!カウンター上
に割りスープポットを出してくれてありがとう!
「紙エプロンはいかがですか?」
「今日は大丈夫です!」
細かい心遣いに感謝・感謝!

中太ちじれ麺は、ゆで・水さらし後のガシツルン
とした剛強コシ良好!

つけ汁に、揚げニンニク・おろしニンニク・豆板
醤をたっぷり入れて、コク辛旨く頂きました!麺
を食べ終わったら半ライスを放り込んで、

肉たっぷりの辛汁飯がうまいのさ!一粒残さず辛
汁飯を頂いたので、せっかく割りスープを出して
くれたけど、ごめんね、割るほどつけ汁が残りま
せんでした!大満足・大満腹で、ごちそうさまで
す、また今度!
**純野のつぶやき**
お店を出たときには雨も止んだので、旧中山道仲
宿交差点方面を散策してみました。大通りを渡っ
て1分くらいです。
1)『伝説のすた丼』の

持帰り専門店って初めて見た~!

”すたみな油そば”とか”すたみなカレー”とかう
まそう~・・ただここまで買いに来てもウチまで
30分かかると冷めちゃうしな~・・ぶつぶつ・・
2)『すしみさき』の

キャンペーンが、

”デカい! はみだす 豪快鬼ネタ”とはキョーレツ
~!この記事をアップした時にはこのキャンペー
ンは終わっていますので、念のため。
3)都営三田線で自宅に戻るとき、西巣鴨駅から
地上に出ると、

『中華楼』が1月末で閉店とのこと。結構長いこ
と通いましたが、家族を連れて行って塩っぱい客
対応にガッカリしたのが2021年で、それ以降行
かなくなりました。
「閉店します」
と言われても、
「あ~、そうですか」
といった感じです。客商売やるならもっと腰低く
応対しなきゃ・・
☆ランキング参加中☆
↓こちらもぽちっとお願いします!