九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

全国のCVSでも脳内お花畑の店員さん出現!文句のつけ方がわからないんですけど・・

「東京都内は脳内お花畑の人がはびこってきまし

た!」

という注意喚起を毎年春先に行っております。

⇒アシスト付き自転車で平地をフルアシストでぶ

 っ飛ばす人たち!

⇒特定小型原付自転車で30㎞以上で突っ走る人

 たち!

⇒雑踏でスマホ歩きして平気で人のキャスターや

 靴のかかとを蹴る人たち!

わんさか出現しておりますので、東京暮らしを始

める方、東京へ旅行に来る方、どうぞお気を付け

ください!

 

今回は純野が、コンビニエンスストアでえらい目

にあった2件についてご報告です。

 

例1:名古屋出張の時に市内某所のCVS『L』

買い物をした時のお話です。小雨が降っていてカ

サもそう濡れていなかったので、店頭で傘を振

てしずくを切って入店しました。買い物カゴでレ

ジに持って行って精算してもらおうかと思った時

のこと。レジのエスニックのあんちゃんが、

「カサは外ですよ!外においてください!」

と、店内に響き渡る声で怒鳴ってきました!純野

この歳になるまでスーパーやコンビニのレジ係

から大声で怒鳴られたことが無かったので、かな

りびっくりして呆然となりました。歯を食いしば

って精算しましたが、”なんでお金を払って買い物

をしにきて、傘の雨濡れも気にして入店している

のに、CVSの店員から怒鳴られなければいけな

んだ!”と思って情けなくなりました。

⇒以上、客応対がでたらめなCVS『L』のエスニ

ック男店員に気を付けろ!

 

例2:自宅近くのCVS『7』で買い物をした時の

お話です。店内でドリンクを飲む態度の悪いエス

ニック女がいて、それとレジのエスニック女店員

が純野の頭越しにおしゃべりしていました。レジ

前フーのお願いをしようとしているのに、仲間

とのおゃべりが優先のようで、

「なんですか?」

とはすごい応対です!レジ前フードの方に移動し

て買いたいアイテムを教えようとしている客にい

う言葉じゃないです。指差しして口に出して、

クリムコロッケと揚げ鶏をお願いします!」

と言ったのに3袋持って来たので、

「ちょっと違う、違う!”揚げ鶏とクリームコロ

ケ”をひとつづつお願いしたんだよ!」

と言ったら、嫌そうな目でこっちをにらんで

「ふぇい・・」

だって!”なんで注文を受け間違った方が客をに

むんよ!”と情けなくなりました。しかも、

ちにって開封したら”北海道産じゃがいもの

コロッケ”だったという・・クリームコロケと

じゃがいもコロッケの違いも判らない外人員を

雇うなっつ〜の!ガッカリして交換に行く気にも

ならず、もったいないので食べました。とても

野が40年以上ひいきにしてきた『7』の高品

ビスとは思えませが・・

⇒以上、客応対のでたらめなCVS『7』のエスニ

ック女店員に気を付けろ!

 

脳内がお花畑になった人たちは、日本人・外国人

関係なく、人の神経を逆でしていることが自分

でわからないようです。どう文句付ければいいん

だろう・・言い過ぎると”カスハラ”とか言われそ

うだし・・『L』と『7』がこの調なら、日本人

の応対の良い店員がいる『ファミマ』を選んで行

くしかないのかな・・ぶつぶつ・・

 

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング

↓こちらもぽちっとお願いします!