「東京都内は脳内お花畑の人がはびこってきまし
た!」
という注意喚起を毎年春先に行っております。
⇒アシスト付き自転車で平地をフルアシストでぶ
っ飛ばす人たち!
⇒特定小型原付自転車で30㎞以上で突っ走る人
たち!
⇒雑踏でスマホ歩きして平気で人のキャスターや
靴のかかとを蹴る人たち!
わんさか出現しておりますので、東京暮らしを始
める方、東京へ旅行に来る方、どうぞお気を付け
ください!
今回は純野が、コンビニエンスストアでえらい目
にあった2件についてご報告です。
例1:名古屋出張の時に市内某所のCVS『L』で
買い物をした時のお話です。小雨が降っていてカ
サもそう濡れていなかったので、店頭で傘を振っ
てしずくを切って入店しました。買い物カゴでレ
ジに持って行って精算してもらおうかと思った時
のこと。レジのエスニックのあんちゃんが、
「カサは外ですよ!外においてください!」
と、店内に響き渡る声で怒鳴ってきました!純野
はこの歳になるまでスーパーやコンビニのレジ係
から大声で怒鳴られたことが無かったので、かな
りびっくりして呆然となりました。歯を食いしば
って精算しましたが、”なんでお金を払って買い物
をしにきて、傘の雨濡れも気にして入店している
のに、CVSの店員から怒鳴られなければいけない
んだ!”と思って情けなくなりました。
⇒以上、客応対がでたらめなCVS『L』のエスニ
ック男店員に気を付けろ!
例2:自宅近くのCVS『7』で買い物をした時の
お話です。店内でドリンクを飲む態度の悪いエス
ニック女がいて、それとレジのエスニック女店員
が純野の頭越しにおしゃべりしていました。レジ
前フードのお願いをしようとしているのに、仲間
とのおしゃべりが優先のようで、
「なんですか?」
とはすごい応対です!レジ前フードの方に移動し
て買いたいアイテムを教えようとしている客にい
う言葉じゃないです。指差しして口に出して、
「クリームコロッケと揚げ鶏をお願いします!」
と言ったのに3袋持って来たので、
「ちょっと違う、違う!”揚げ鶏とクリームコロ
ッケ”をひとつづつお願いしたんだよ!」
と言ったら、嫌そうな目でこっちをにらんで
「ふぇい・・」
だって!”なんで注文を受け間違った方が客をに
らむんだよ!”と情けなくなりました。しかも、
うちに帰って開封したら”北海道産じゃがいもの
コロッケ”だったという・・クリームコロッケと
じゃがいもコロッケの違いも判らない外人店員を
雇うなっつ〜の!ガッカリして交換に行く気にも
ならず、もったいないので食べました。とても純
野が40年以上ひいきにしてきた『7』の高品質
サービスとは思えませんが・・
⇒以上、客応対のでたらめなCVS『7』のエスニ
ック女店員に気を付けろ!
脳内がお花畑になった人たちは、日本人・外国人
関係なく、人の神経を逆なでしていることが自分
でわからないようです。どう文句付ければいいん
だろう・・言い過ぎると”カスハラ”とか言われそ
うだし・・『L』と『7』がこの調子なら、日本人
の応対の良い店員がいる『ファミマ』を選んで行
くしかないのかな・・ぶつぶつ・・
☆ランキング参加中☆
↓こちらもぽちっとお願いします!