2007-11-24 上海の街角からVol.11 金茂大廈(ジンマオターシャ) いろいろなお話(中国大陸) 上海どうなってるかな? もう現地から離れて2年経ったし・・ 写真は5年前の上海浦東地区。 『外灘(ワイタン)』から『黄浦江(フゥアンプージアン)』越しの 風景です。 『金茂大廈(ジンマオターシャ)』も 80階超えの巨大ビルだったのが、 もうすぐ108階建ての新森ビルに 追い抜かれるんだよな~・・・ にほんブログ村