JR京浜東北線にのって“秋葉原”という文字を
見ると条件反射で『らあめん 広』さんの
“広島大辛つけ麺”を思い出して、よだれ、よだれ・・
途中ではありますが東口改札を出て、昼食にお邪魔します。
JR秋葉原駅の東口(昭和通り口)から昭和通りを渡り
左に行くとCoCo壱番屋があり、その角を
右に折れて徒歩1分くらいです。

13:40入店ですが、カウンターのみ10席が
埋まってますね・・1席だけ空いていたので
待ち時間なしで座れました。
「すみません、広島つけ麺@800円の焼豚増し@200円
でお願いします!あと、辛さは“いっちばん辛いやつ”
でお願いします!」
「それでは大辛で。麺量は並盛り・中盛りどういたしましょう?」
「え~っと、中盛りでお願いします!」

あいかわらず素晴らしいビジュアルで到着です!
見とれてしまいますね・・・

麺に関していくつも特徴があります。
・つけ麺にしては珍しい包丁切りストレート中細麺
・ゆで・水さらし後は“ギュイーン系”の反抗的なコシ
・実際に箸上げしてみると麺がものすごく長い(50cm以上?)
・中細麺のくっつきを防ぐため冷やだしに浮かしてある
トッピングは
・ゆでて冷やしたキャベツ適量
・白ネギスライス適量
・本日は別皿で厚さ8㎜×5cm×8cmの炙りたて焼豚が8(+1)枚!
“カットレモン”を麺上にしぼると味がさわやか・・

つけつゆもまた特徴が多く、
・つけつゆがキンキンに冷たい
・豚骨ベースを冷やしているのに豚脂が白浮きしていない
・広島名物“イカ天”が砕いて振ってある
・みりん・酒系の甘みが利いている
・大辛冷やつゆが静かに口唇・食道・胃をしびれさせる
(姫竹のスライスが入っているような・・)
ということで、独自の『広』ワールド大満足でした!
よしっ、次は汁なし坦坦麺にチャレンジしよう・・
**純野のつぶやき**
麺が食べても食べてもなくならないので、
食べた後、黒メガネの店長さんに
「麺の中盛りって何gくらいあるんですかね?」
と聞いたところ、
「300gはありますよ・・ゆで前で!」
ということはゆで後1.6倍として480gって、うひゃ~・・・
【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】
割安感 :1.05
ビジュアル度1.2
味満足度:1.1
量満足度:1.1
SVC満足度:1.1
RPR=1.68
“満足”パフォーマンス度-『広』の“焼豚つけ麺”は冷たい大辛つゆ&炙り焼豚&ギュイーン系細麺!
↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!