九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M935|水道橋『ぽっぽっ屋』で“油めん(焼豚増し)”を発注。“肉盛山脈(旨み脂雪崩型)”で開始し、途中から“勝手に地獄油めん”にして激辛く完食!

神保町のクリニックでお薬を処方

してもらった後は、足が自然と水

道橋の『ぽっぽっ屋』さんに向か

っています。水道橋駅東口ガード

下の『すする』さん、ごめんね~


じきにお邪魔しますからね・・

(11月25日(土))


都営三田線水道橋駅からJR側

の交差点に出て、通りを渡りJR水

道橋駅東口のガードをくぐり右へ。

『旨辛 表裏』さんの退店跡はまだ

当時のままですね。中華そば『直

久』さんも大分メニューが進化して

きたんだ・・その前を通って変形五

叉路を左斜めに行くと30秒で右側

です。

※本記事の写真はarrows Be

F-05Jで撮影しました。




12:00丁度に入店したところ店内行

列3人目くらいでカウンター席に座

れました。

「すみません、油めん@800円の

焼豚増し@150円でお願いします!

あと、生卵が苦手なのでポイント

で煮卵にしてもらえますか?」

「は~い、大丈夫ですよ!」

「それじゃぁ、ポイントカードのハン

コもお願いします!」


「トッピングはどうしましょうか?」

「え~と、野菜、玉ねぎ、旨み脂、

を“増し”で
お願いします!」

「は~い!」

仕上がり直前の恒例の儀式完了!



またものすごいビジュアルで到着

です!名付けて“肉盛山脈(旨み

脂雪崩型)”
でございます!



相変わらずの“かみちぎり系”コシ

であごが疲れます。本日は途中

からお酢を少々と一味唐辛子

十数回
振りかけて、“勝手に地獄

油めん”
にして激辛く頂きました!

歯ぐきがジンジンするわ舌はしび

れるわ
で、大変いい感じの激辛

麺を“勝手に”楽しみました。


次回は“つけらーめん”で攻めま

すよ~!眼鏡のお兄ちゃんたち、

またね~!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村