してもらった後は、足が自然と水
道橋の『ぽっぽっ屋』さんに向か
っています。水道橋駅東口ガード
下の『すする』さん、ごめんね~、
じきにお邪魔しますからね・・
(11月25日(土))
都営三田線の水道橋駅からJR側
の交差点に出て、通りを渡りJR水
道橋駅東口のガードをくぐり右へ。
『旨辛 表裏』さんの退店跡はまだ
当時のままですね。中華そば『直
久』さんも大分メニューが進化して
きたんだ・・その前を通って変形五
叉路を左斜めに行くと30秒で右側
です。
※本記事の写真はarrows Be
F-05Jで撮影しました。

12:00丁度に入店したところ店内行
列3人目くらいでカウンター席に座
れました。
「すみません、油めん@800円の
焼豚増し@150円でお願いします!
あと、生卵が苦手なのでポイント
で煮卵にしてもらえますか?」
「は~い、大丈夫ですよ!」
「それじゃぁ、ポイントカードのハン
コもお願いします!」
「トッピングはどうしましょうか?」
「え~と、野菜、玉ねぎ、旨み脂、
を“増し”でお願いします!」
「は~い!」
仕上がり直前の恒例の儀式完了!

またものすごいビジュアルで到着
です!名付けて“肉盛山脈(旨み
脂雪崩型)”でございます!

相変わらずの“かみちぎり系”コシ
であごが疲れます。本日は途中
からお酢を少々と一味唐辛子を
十数回振りかけて、“勝手に地獄
油めん”にして激辛く頂きました!
歯ぐきがジンジンするわ舌はしび
れるわで、大変いい感じの激辛
麺を“勝手に”楽しみました。
次回は“つけらーめん”で攻めま
すよ~!眼鏡のお兄ちゃんたち、
またね~!
↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!