九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M841|池袋駅東口『だるまのめ』で「赤麻辣油そば(麺大盛り、青ネギ増し)」を食べた。シビレ度きつくてどっかへ飛んで行きそうになりました!

**2022年2月20日で閉店のようです。
**おいしい油そばは『壱角家』さんに
**食べに行きます。


**当店では新メニューを季節限定
**で出してくれるのが楽しみです
**が、毎年出してくれるかは確認
**の上訪問ください。



今日・明日は会社から夏季休暇

をもらいゆっくり身体を休めたい

と思います。といいながら、午前

中から出かけて池袋東武百貨店

の地下売場で夕食用食材の仕込

みです。帰りがけに『だるまのめ』

さんに寄ってみます。

(7月27日(木))


池袋駅東口ロータリーの左の方の

LABI本店』と『ビックカメラパソコン

館』を通り過ぎて30秒行った右側

です。



あ~、店頭に新メニュー“赤麻辣

油そば
のポスターが張ってあり

まして“Eat Me !"とこちらを見つ

めています・・


お店の入り口入ってすぐに

モニターパネル式券売機が

ありますが、あら?6月中旬

に来た時は麺大盛りは無料

だったのに“大盛りは+100円”

に変わった
んですね・・

「すみません、赤麻辣油そば

@780円の麺大盛り+100円で、

あと青ネギトッピング(無料券)

でお願いします!あと、ポイント

カードにハンコもお願いします!」

「は~い」



卓上無料の白炒りごまをすり

すりしながら待っていますと、



うわ~、ものすごいビジュアル

ですよ、これわ!割りばしを

取った手がしばらくフリーズ

してしまいました・・トッピング

で麺が全く見えません・・



よく混ぜたあとで青ネギをぶっ

かけてその上からマヨ&すり

ごまをオンした麺姿ですが何

ともすごい様子ですね・・


麺は中太手揉み麺で“ガッシ

リ・モッチリ系”のコシ
良好。

初めから麺に唐辛子が練り

こんである
そうです!


まぜたれは、鶏・豚骨ベース

に味噌・醤油をアレンジ
して

あるらしいですが、トッピング

がまた壮絶で、

<シビカラ部分>

☆大量の花椒(=ファージャオ)!

☆大量の唐辛子粉!

☆唐辛子の糸切りもりもり!

☆唐辛子をカリカリに揚げた

 ヤツ(2㎝角)が5~6ケ!

<具材部分>

・揚げピーナッツ×10ケ以上

・ガシガシ系バラ焼豚3p

・煮熟メンマ5~6本

・カット水菜たっぷり

・白ネギスライスたっぷり

<無料追加部分>

・青ネギスライス爆盛り

・マヨネーズ思いっきり

・白すりごまたっぷり

・おろしにんにくたっぷり



どんぶりの底からよく混ぜて

食べると、辛さが猛烈なのは

もちろんのこと、“うっ、シ、

シビレ度がすごすぎる!”


ちょっと耳鳴りがしてきて

どっかへ飛んでいきそうに

なりました!


最後にどんぶりの残りたれを

すすりこんだあとでお冷やを

飲んだところ、治まるどころか

逆にシビレが舌から喉に拡散

してしまい“ヒ~ヒ~”言って

しまいました!



シビレ度のきつさでは、

・神田『鬼金棒(きかんぼう)』さん

・新横浜駅西口『千晃(ちあき)』さん

・秋葉原『らーめん 広』さん

を超えているのではないかと

思います!なんとかお腹を壊

さないで良かったです!お好き

な方でも決して油断しない方

がいい“麻辣油そば
でした。


【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】

※ねぎ増し部分を+100円で計算

割安感 :1.07

ビジュアル度1.2

味満足度:1.2

量満足度:1.1

SVC満足度:1.2  

RPR=2.03

“満足”パフォーマンス度-『だるまのめ』で「赤麻辣油そば(麺大盛り、青ネギ増し)」を食べた。シビレ度きつくてどっかへ飛んで行きそうになりました!

↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村