**おいしい油そばは『壱角家』さんに
**食べに行きます。
**当店では新メニューを季節限定
**で出してくれるのが楽しみです
**が、毎年出してくれるかは確認
**の上訪問ください。
今日・明日は会社から夏季休暇
をもらいゆっくり身体を休めたい
と思います。といいながら、午前
中から出かけて池袋東武百貨店
の地下売場で夕食用食材の仕込
みです。帰りがけに『だるまのめ』
さんに寄ってみます。
(7月27日(木))
池袋駅東口ロータリーの左の方の
『LABI本店』と『ビックカメラパソコン
館』を通り過ぎて30秒行った右側
です。

あ~、店頭に新メニュー“赤麻辣
油そば”のポスターが張ってあり
まして“Eat Me !"とこちらを見つ
めています・・
お店の入り口入ってすぐに
モニターパネル式券売機が
ありますが、あら?6月中旬
に来た時は麺大盛りは無料
だったのに“大盛りは+100円”
に変わったんですね・・
「すみません、赤麻辣油そば
@780円の麺大盛り+100円で、
あと青ネギトッピング(無料券)
でお願いします!あと、ポイント
カードにハンコもお願いします!」
「は~い」

卓上無料の白炒りごまをすり
すりしながら待っていますと、

うわ~、ものすごいビジュアル
ですよ、これわ!割りばしを
取った手がしばらくフリーズ
してしまいました・・トッピング
で麺が全く見えません・・

よく混ぜたあとで青ネギをぶっ
かけてその上からマヨ&すり
ごまをオンした麺姿ですが何
ともすごい様子ですね・・
麺は中太手揉み麺で“ガッシ
リ・モッチリ系”のコシ良好。
初めから麺に唐辛子が練り
こんであるそうです!
まぜたれは、鶏・豚骨ベース
に味噌・醤油をアレンジして
あるらしいですが、トッピング
がまた壮絶で、
<シビカラ部分>
☆大量の花椒(=ファージャオ)!
☆大量の唐辛子粉!
☆唐辛子の糸切りもりもり!
☆唐辛子をカリカリに揚げた
ヤツ(2㎝角)が5~6ケ!
<具材部分>
・揚げピーナッツ×10ケ以上
・ガシガシ系バラ焼豚3p
・煮熟メンマ5~6本
・カット水菜たっぷり
・白ネギスライスたっぷり
<無料追加部分>
・青ネギスライス爆盛り
・マヨネーズ思いっきり
・白すりごまたっぷり
・おろしにんにくたっぷり
どんぶりの底からよく混ぜて
食べると、辛さが猛烈なのは
もちろんのこと、“うっ、シ、
シビレ度がすごすぎる!”
ちょっと耳鳴りがしてきて
どっかへ飛んでいきそうに
なりました!
最後にどんぶりの残りたれを
すすりこんだあとでお冷やを
飲んだところ、治まるどころか
逆にシビレが舌から喉に拡散
してしまい“ヒ~ヒ~”言って
しまいました!
シビレ度のきつさでは、
・神田『鬼金棒(きかんぼう)』さん
・新横浜駅西口『千晃(ちあき)』さん
・秋葉原『らーめん 広』さん
を超えているのではないかと
思います!なんとかお腹を壊
さないで良かったです!お好き
な方でも決して油断しない方
がいい“麻辣油そば”でした。
【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】
※ねぎ増し部分を+100円で計算
割安感 :1.07
ビジュアル度1.2
味満足度:1.2
量満足度:1.1
SVC満足度:1.2
RPR=2.03
“満足”パフォーマンス度-『だるまのめ』で「赤麻辣油そば(麺大盛り、青ネギ増し)」を食べた。シビレ度きつくてどっかへ飛んで行きそうになりました!
↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!