成田出張1日目終了。昨日は『ひっ
ぱりだこ』さんの“カレー焼きそば”を
頂いたので、本日は『背脂らーめん
宮本』さんにお邪魔します。
(2月5日(月))
京成成田駅北口に出ると左に見え
ています。本日は店頭写真ありま
せん。
【Photo by arrows Be F-05J】
う~、辛つけ麺がおいしそう・・
「すみません、辛つけ麺@950円
をお願いします!」
「はいっ!」

あ~、なんかすごいビジュアルで
到着ですね。つけつゆの赤い色が
目に浸みそうです・・

麺上には
・煮卵×半切り
・太メンマ
・刻みのり
・炙り焼豚1枚
がトッピングされております!

いやっ、なんですかこのつけつゆは!
・背脂多すぎ、つゆ濃すぎで、麺が
まったく沈みませ~ん!
・つゆの中にはねぎたっぷりと1cmの
刻み焼豚が7~8p
・豆板醤だけでない、この爽やかな
酸味の利いたトマトのようなピク
ルスのような、まるでイタリアンの
ようなつゆの雰囲気!
でして、“カッラ~、でもウッマ~”
と呻きながら超速で完食でした!
かなり個性的な“辛つけ麺”です!

完食後に見る丼底の“背脂の魔術
師”の文字もグッと来ます。ごちそう
さまです、また今度!
↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!