九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M984|京成成田駅北口『背脂らーめん宮本』で“辛つけ麺”を食べた。激辛の奥にある爽やかな酸味は豆板醤だけではなく、トマトのような、ピクルスのような・・〔付:麺を食べ終わってのお楽しみ〕

**2022年7月現在店はありません。


成田出張1日目終了。昨日は『ひっ

ぱりだこ』さんの“カレー焼きそば”を

頂いたので、本日は『背脂らーめん

宮本』
さんにお邪魔します。

(2月5日(月))


京成成田駅北口に出ると左に見え

ています。本日は店頭写真ありま

せん。

【Photo by arrows Be F-05J】


う~、辛つけ麺がおいしそう・・

「すみません、辛つけ麺@950円

をお願いします!」

「はいっ!」



あ~、なんかすごいビジュアルで

到着ですね。つけつゆの赤い色が

目に浸みそうです・・



麺上には

・煮卵×半切り

・太メンマ

・刻みのり

・炙り焼豚1枚


がトッピングされております!



いやっ、なんですかこのつけつゆは!

・背脂多すぎ、つゆ濃すぎで、麺が

 まったく沈みませ~ん!

・つゆの中にはねぎたっぷりと1cmの

 刻み焼豚が7~8p

・豆板醤だけでない、この爽やかな

 酸味の利いたトマトのようなピク

 ルスのような、まるでイタリアンの

 ようなつゆの雰囲気!


でして、“カッラ~、でもウッマ~”

と呻きながら超速で完食でした!

かなり個性的な“辛つけ麺”です!



完食後に見る丼底の“背脂の魔術

師”
の文字もグッと来ます。ごちそう

さまです、また今度!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へにほんブログ村