朝から日曜日の午前中までかかって、何とか一段
落で、ふ~っ・・東京都のコロナ発生者も1000
人/1日を切ってきたし、本日は赤羽方面の麺店
の様子をうかがいに行くか。ママから、
「赤羽に行くならアピ地下の『山助』さんでおい
しいお刺身買ってきて!」
という指令も出ております。
あら~、『とんや』さんは“コロナの影響でしば
らく休みます!”だって。緊急事態宣言が明けた
らもう一回様子を見に来よう。さてそれならば、
第二候補の赤羽一番街『ひむろ』さんにお邪魔し
ます。
(9月19日(日))
【Photo by arrows Be 3 F-02L】
「すみません、ノンアルコールビールはやってま
せんかね?」
「ノンアルはやってないんですよ~!ウーロン茶
とかならありますよ!」
「あ~、わかりました!」
「それとお客さん、自動券売機式に変わりました
ので、そちらで食券をお願いします!」
「あら、本当だ!」

過去記事によれば、『ひむろ』さんに来るのは3
か月ぶりのようです。大変ご無沙汰したので、自
動券売機式に変わったりして若干緊張してしまい
ます。

とっかかり、板場のお兄ちゃんから教えてもらっ
たウーロン茶@200円を頂きながら、

おつまみ三品盛り@400円をあててくつろぎのひ
と時です!
締めの麺を注文です。
「すみません、ゴマ味噌つけ麺@850円を麺中盛
り(無料)でお願いします!」
「は~い!」
「あと、ハーフチャーシュー2枚増し@120円と
ニラ追加@30円でお願いします!」
「は~い!」
注1)当店のつけ麺の麺量はゆで上がりで、
並盛り370g
中盛り460g +0円
大盛り555g +0円
特盛り740g +100円
となっております!
注2)このつけ麺はメニューには“味噌だれひむ
ろ特製つけ麺”と書いてありますが、板場のお兄
ちゃんたちには通称の“ゴマ味噌つけ麺”でも通
じます。

素晴らしいビジュアルで到着です!つけつゆに
は独特な焦がし油揚げが入っております!

当店ではごらんの通り、
⇒本日は厚さ1㎝クラス×8㎝×10㎝
⇒いつもは厚さ5㎜×10㎝×12㎝
のどっちにしろビッグサイズを“ハーフチャー
シュー1枚”と呼んでいますので注意が必要です!
このビッグサイズ・ハーフチャーシュー2枚が
@120円というんだから焼豚ファンにはたまり
ません!

アッツアツのゴマ味噌つけつゆに麺と焼豚を放り
込みニラのせ・唐辛子粉たっぷりの“ニラ辛味変”
でコク辛旨く頂き大満足・大満腹!割引券のつ
づりの最後の50円券は、現金をバックしてくれ
て板場のお兄ちゃんどうもありがとう!ごちそ
うさまです、今度は『とんや』さんの様子を見
に行きたいので、『ひむろ』さんはちょっと先
になるかな。さあ、アピ地下の『山助』さんで
お刺身を買って・・
**純野のつぶやき**
1)11:50頃入店して12:30ごろ店を出たとこ
ろ、子供連れを含めて店頭で5人待ちくらいだ
ったですね。そこそこ人気店ですので、12時
前か13時過ぎの来店をお勧めします!
2)以前は無かった自動券売機を見て緊張して
しまい、しかも久しぶりだったので、
⇒白ねぎ追加注文@100円
⇒おろしにんにく追加(卓上無料)
のルーチンを忘れていました。今度こそあがら
ないで追加できるようにします!
↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村
<葛西臨海公園の大観覧車は噴水が支えている!>