九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1939|赤羽一番街『ひむろ』でウーロン茶&おつまみ三品盛りで開始。ゴマ味噌つけ麺(中盛り)のハーフチャーシュー2枚増しにニラ追加の“ニラ辛味変”にしてコク辛旨く締めました!

出張が多すぎて書面作業溜りまくりです。土曜日

朝から日曜日の午前中までかかって、何とか一段

落で、ふ~っ・・東京都のコロナ発生者も1000

人/1日を切ってきたし、本日は赤羽方面の麺店

の様子をうかがいに行くか。ママから、

「赤羽に行くならアピ地下の『山助』さんでおい

しいお刺身買ってきて!」


という指令も出ております。


あら~、『とんや』さんは“コロナの影響でしば

らく休みます!”
だって。緊急事態宣言が明けた

らもう一回様子を見に来よう。さてそれならば、

第二候補の赤羽一番街『ひむろ』さんにお邪魔し

ます。

(9月19日(日))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


「すみません、ノンアルコールビールはやってま

せんかね?」

ノンアルはやってないんですよ~!ウーロン茶

とかならありますよ!」

「あ~、わかりました!」

「それとお客さん、自動券売機式に変わりました

ので、そちらで食券をお願いします!」

「あら、本当だ!」



過去記事によれば、『ひむろ』さんに来るのは3

か月ぶりのようです。大変ご無沙汰したので、自

動券売機式に変わったりして若干緊張してしまい

ます。



とっかかり、板場のお兄ちゃんから教えてもらっ

ウーロン茶@200円を頂きながら、



おつまみ三品盛り@400円をあててくつろぎのひ

と時です!


締めの麺を注文です。

「すみません、ゴマ味噌つけ麺@850円を麺中盛

り(無料)
でお願いします!」

「は~い!」

「あと、ハーフチャーシュー2枚増し@120円と

ニラ追加@30円でお願いします!」

「は~い!」

注1)当店のつけ麺の麺量はゆで上がりで、

並盛り370g

中盛り460g +0円

大盛り555g +0円

特盛り740g +100円


となっております!

注2)このつけ麺はメニューには“味噌だれひむ

ろ特製つけ麺”
と書いてありますが、板場のお兄

ちゃんたちには通称の“ゴマ味噌つけ麺”でも通

じます。



素晴らしいビジュアルで到着です!つけつゆに

独特な焦がし油揚げが入っております!



当店ではごらんの通り、

⇒本日は厚さ1㎝クラス×8㎝×10㎝

⇒いつもは厚さ5㎜×10㎝×12㎝


のどっちにしろビッグサイズを“ハーフチャー

シュー1枚”
と呼んでいますので注意が必要です!

このビッグサイズ・ハーフチャーシュー2枚が

@120円
というんだから焼豚ファンにはたまり

ません!



アッツアツのゴマ味噌つけつゆに麺と焼豚を放り

込みニラのせ・唐辛子粉たっぷりの“ニラ辛味変”

でコク辛旨く頂き大満足・大満腹!割引券のつ

づりの最後の50円券は、現金をバック
してくれ

て板場のお兄ちゃんどうもありがとう!ごちそ

うさまです、今度は『とんや』さんの様子を見

に行きたいので、『ひむろ』さんはちょっと先

になるかな。さあ、アピ地下の『山助』さんで

お刺身を買って・・


**純野のつぶやき**

1)11:50頃入店して12:30ごろ店を出たとこ

ろ、子供連れを含めて店頭で5人待ちくらいだ

ったですね。そこそこ人気店ですので、12時

前か13時過ぎの来店をお勧め
します!

2)以前は無かった自動券売機を見て緊張して

しまい、しかも久しぶりだったので、

⇒白ねぎ追加注文@100円

⇒おろしにんにく追加(卓上無料)

のルーチンを忘れていました。
今度こそあがら

ないで追加できるようにします!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

葛西臨海公園の大観覧車は噴水が支えている!>