九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1983|東京駅八重洲地下街“グランアージュ”内『北海道チューボー』で生ビ&函館三兄弟&とうきびチーズバター醤油で開始し、汁なし黒ゴマ担々麺(麺アツ)のマヨ辛味変で締めたけどちょっと~!

銚子方面の仕事が午前中で終了。ちょうどよい

東京行の特急しおさいがあるのでレッツゴー!

となれば、“緊急事態宣言時は閉まっていた

京駅八重洲地下街“グランアージュ”内『北海道

チューボー』
も開いているに違いない!”と見

込んで来てみたら、お~、やってる、やってる!

13時過ぎに入店です。

(11月16日(火))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】


お盆前にお邪魔してからしばらく“コロナ緊急事

態休業”だったので、3か月ぶりとなりました。

まずはポイントカードが満杯でドリンク一杯無

料で飲めるので、

「すみません、これでサッポロ黒生をお願いし

ます!」


と見慣れないフロアのお姉さんにお願いしたと

ころ

「すみません、ちょっとお待ちください・・」

「ちょっと、ちょっと、ハンディを客のテーブ

ル上に置かないでくれる!」


フロアのお姉さんがメニューが見えないってい

うんで、手持ちのハンディを純野の座った卓上

に置いて眼鏡をかけなおすって“おいっ!”普通

は相当我慢する純野がちょっと声を荒げてしま

いました。なにやってんだよ、ふんとぬも~・・

いつものメガネのお兄ちゃんはいねえのかな、

あ~、いたいた!




サッポロ黒生ビ(無料)には



函館三兄弟@410円をあてて頂きま~す!



とうきびチーズバター醤油味@510円は以前と

同じ味で大変よございます!



なんか函館ワイン(白)@410円も出てきて絶

好調~!



締めの麺は汁なし黒ゴマ担々麺@850円の“麺ア

ツ”
を発注し、



途中から以前と同じく“マヨ辛味変”でたいへん

辛旨く頂きました。


レジ精算の時に、

「いや~、さっきいたフロアのお姉さんは、客

の卓上にいきなりハンディーを置いたんでビッ

クリして少し吠えちゃったよ!」

「あ~、それ私なんですよ、すみません!」


「え~?そうだったの?まあいいや、今度来た

ときはしっかり対応してよね!」

「わかりました、すみません!」

「それじゃぁ、また来るからよろしくね!」

「すみません、は~い!」

今度来た時にはフロアのメガネのお姉さんもし

っかりと対応してくれるでしょう。期待してま

すよ!

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

葛西臨海公園の大観覧車は噴水が支えている!>