東京行の特急しおさいがあるのでレッツゴー!
となれば、“緊急事態宣言時は閉まっていた東
京駅八重洲地下街“グランアージュ”内『北海道
チューボー』も開いているに違いない!”と見
込んで来てみたら、お~、やってる、やってる!
13時過ぎに入店です。
(11月16日(火))
【Photo by arrows Be 3 F-02L】
お盆前にお邪魔してからしばらく“コロナ緊急事
態休業”だったので、3か月ぶりとなりました。
まずはポイントカードが満杯でドリンク一杯無
料で飲めるので、
「すみません、これでサッポロ黒生をお願いし
ます!」
と見慣れないフロアのお姉さんにお願いしたと
ころ
「すみません、ちょっとお待ちください・・」
「ちょっと、ちょっと、ハンディを客のテーブ
ル上に置かないでくれる!」
フロアのお姉さんがメニューが見えないってい
うんで、手持ちのハンディを純野の座った卓上
に置いて眼鏡をかけなおすって“おいっ!”普通
は相当我慢する純野がちょっと声を荒げてしま
いました。なにやってんだよ、ふんとぬも~・・
いつものメガネのお兄ちゃんはいねえのかな、
あ~、いたいた!

サッポロ黒生ビ(無料)には

函館三兄弟@410円をあてて頂きま~す!

とうきびチーズバター醤油味@510円は以前と
同じ味で大変よございます!

なんか函館ワイン(白)@410円も出てきて絶
好調~!

締めの麺は汁なし黒ゴマ担々麺@850円の“麺ア
ツ”を発注し、

途中から以前と同じく“マヨ辛味変”でたいへん
辛旨く頂きました。
レジ精算の時に、
「いや~、さっきいたフロアのお姉さんは、客
の卓上にいきなりハンディーを置いたんでビッ
クリして少し吠えちゃったよ!」
「あ~、それ私なんですよ、すみません!」
「え~?そうだったの?まあいいや、今度来た
ときはしっかり対応してよね!」
「わかりました、すみません!」
「それじゃぁ、また来るからよろしくね!」
「すみません、は~い!」
今度来た時にはフロアのメガネのお姉さんもし
っかりと対応してくれるでしょう。期待してま
すよ!
↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村
<葛西臨海公園の大観覧車は噴水が支えている!>