らっ?JALの自動チェックイン機が受け付けてくれ
ないんで、JALのグラウンドスタッフさんと、
「羽田から来るべき飛行機が遅れているんですよ!
出発が30分から1時間は遅れそうな予想です!」
「そうなんですか!まあいいですよ、グルメワール
ドの美味しいレストランでゆっくりしようと思って
いたので構いません!」
「申し訳ありません、また、1時間後くらいにチェ
ックインしてみていただけますか?」
「わかりました!」
ということで、プチトラブル発生ですが、予定通り
新千歳空港ビル3Fグルメワールドの『小樽ニュー
三幸』さんにお邪魔。
(12月13日(火))
【Photo by arrows Be 3 F-02L】

さて、何からスタートしようかな・・お勧めに弱い
純野はおひとり様用メニューの右上のサッポロクラ
シック生ビ付きちょい呑み玉手箱@1000円を発注
して、

先着のサッポロクラシック生ビでおつかれちゃ~ん!

なんだ店員さんが目の前で玉手箱のふたを開けると
白煙が上がるというサプライズがあったのなら、ふ
たを取る瞬間が撮りたかったな・・また今度だな・・
ニシンの酢漬け、タコすり身のコロッケ、道産の枝
豆、ラムの生ハム、全部うまっ!

美幌育ちコーンの焦がしデミバター@500円は間違
いない美味しさ!

前回のザンギもうまかったけど、今回の手羽揚げ1
ケ@200円もミープル・ガワパリでうまっ!

レモンサワー@600円のターンに入りまして、

ラムの生ハム(おひとり様用)@500円はねっとり
してコクがあってうまっ!

ポテトフライ(おひとり様用)@350円はガワパリ
ッパリ・ミーふっくらで、アッパー系のハンバーガ
ーチェーンや独立系ハンバーガー店に引けを取りま
せん!いつまでもアッツアツでおいしかったです!
そろそろ1時間経ちそうなので

締めにタコと白老町たらこのスパゲティー@1580
円を発注!

猛烈な量のたらことコリプルのスライスタコがたっ
ぷりで、粉チーズとタバスコをたっぷりかけて大変
おいしく頂きました!ごちそうさまです、また今度!
さあ、もう一度JALのチェックイン機へ・・
**純野のつぶやき**
1)飛行機は何とか1時間遅れで羽田に到着。ただ
羽田23時出発では、自宅は24時過ぎ・・疲れた・・
2)数日後に『小樽ニュー三幸』のレシートを見た
ら、あらっ?頼んでいないタコのすり身コロッケ@
350円の勘定が入っている!当日はフロアのお姉ち
ゃんが持ってきたので、
「それは頼んでないよ!頼んだのはポテトフライだ
から!」
「は~い!」
と言って板場に持って戻ったのに、ハンディで取り
消すのを忘れていたみたい。少額ですが事情を電話
で説明したところマネージャーさんから返金対応し
てくれるとのことで丁寧な応対に感謝・感謝!また
お邪魔します。
↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村
<葛西臨海公園の大観覧車は噴水が支えている!>