九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M2309|新千歳空港ビル3Fグルメワールドの『小樽ニュー三幸』でちょい呑み玉手箱で開始し、バターコーンやラムの生ハムなどを楽しみ、締めのタコとたらこのパスタがうまっ!〔付:いろいろと・・〕

札幌市内の出張終了。本日中に東京に戻ります。あ

らっ?JALの自動チェックイン機が受け付けてくれ

ないんで、JALのグラウンドスタッフさんと、

「羽田から来るべき飛行機が遅れているんですよ!

出発が30分から1時間は遅れそうな予想です!」

「そうなんですか!まあいいですよ、グルメワール

ドの美味しいレストランでゆっくりしようと思って

いたので構いません!」


「申し訳ありません、また、1時間後くらいにチェ

ックインしてみていただけますか?」

「わかりました!」

ということで、プチトラブル発生ですが、予定通り

新千歳空港ビル3Fグルメワールドの『小樽ニュー

三幸』
さんにお邪魔。

(12月13日(火))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



さて、何からスタートしようかな・・お勧めに弱い

純野はおひとり様用メニューの右上のサッポロクラ

シック生ビ付きちょい呑み玉手箱
@1000円を発注

して、



先着のサッポロクラシック生ビでおつかれちゃ~ん!



なんだ店員さんが目の前で玉手箱のふたを開けると

白煙が上がるというサプライズ
があったのなら、ふ

たを取る瞬間が撮りたかったな・・また今度だな・・

ニシンの酢漬け、タコすり身のコロッケ、道産の枝

豆、ラムの生ハム、
全部うまっ!



美幌育ちコーンの焦がしデミバター@500円は間違

いない美味しさ!



前回のザンギもうまかったけど、今回の手羽揚げ1

@200円もミープル・ガワパリでうまっ!



レモンサワー@600円のターンに入りまして、



ラムの生ハム(おひとり様用)@500円はねっとり

してコクがあってうまっ!



ポテトフライ(おひとり様用)@350円はガワパリ

ッパリ・ミーふっくらで、アッパー系のハンバーガ

ーチェーンや独立系ハンバーガー店に引けを取りま

せん!いつまでもアッツアツでおいしかったです!


そろそろ1時間経ちそうなので



締めにタコと白老町たらこのスパゲティー@1580

円を発注!



猛烈な量のたらことコリプルのスライスタコがたっ

ぷり
で、粉チーズとタバスコをたっぷりかけて大変

おいしく頂きました!ごちそうさまです、また今度!

さあ、もう一度JALのチェックイン機へ・・


**純野のつぶやき**

1)飛行機は何とか1時間遅れで羽田に到着。ただ

羽田23時出発では、自宅は24時過ぎ・・疲れた・・

2)数日後に『小樽ニュー三幸』のレシートを見た

ら、あらっ?頼んでいないタコのすり身コロッケ@

350円の勘定が入っている!
当日はフロアのお姉ち

ゃんが持ってきたので、

「それは頼んでないよ!頼んだのはポテトフライだ

から!」

「は~い!」


と言って板場に持って戻ったのに、ハンディで取り

消すのを忘れていたみたい。少額ですが事情を電話

で説明したところマネージャーさんから返金対応し

てくれるとのことで丁寧な応対に感謝・感謝!
また

お邪魔します。

↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

葛西臨海公園の大観覧車は噴水が支えている!>