九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1767|高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。酎ハイ&よだれ鶏&山椒ナスはおいしかったが、焼き餃子とソース焼きそばはベストの時と比べて・・〔付:しばらく冷却期間を・・〕

**2021年4月以降、『珍来』と『麺一亭珍麻』
**からは卒業しました。

お昼を食べに出ます。都営三田線高島平駅

西口から降りてすぐの『麺一亭珍麻』です。

純野的“セイフハウス”(=馴染みでコロナク

ラスター発生ナシの安心できる飲食店)で

ございます。

(1月31日(日))

【Photo by arrows Be 3 F-02L】



個人ルールで“土日祝は昼アルOK!”としてい

ますので酎ハイ@290円でおつかれちゃ~ん!



よだれ鶏@400円は豆鼓・辣油系のピリ辛

ース
があいかわらずうま~い!



山椒ナス@400円は薄衣で揚げたナスに塩を

振りかけただけ
でホクホクしてあいかわらず

うま~い!


締めの麺を注文します。ただ、あっちゃ~、

板場は純野とリズムの合わない“中国系ジャ

ンボおじさん”
か・・仕方ない、よしっ!

「すみません、ソース焼きそば@700円と

き餃子5ヶ
@350円をお願いします!」

「は~い!」



ソース焼きそばが先着。見栄えはばっちりで

すが・・



つづけて焼き餃子5ヶが到着。ここ3回ともこ

の黒焦げ状態を平気で出してくる
ということ

は、板場の“中国系ジャンボおじさん”は黒焦

げNGとは思っていない
ようです。



ソース焼きそばは、

⇒はっきり言ってソースの味というか全体的

 に味薄く、ラー油・唐辛子粉・醤油を加え

 て食べた!

⇒キャベツの千切りも火が入っていなくてガ

 リガリ固かった!


ということで、下記の掲載写真のベストの状

態からほど遠い感じ
でした。


**純野のつぶやき**

ということで、結局この板場さんとはリズム

が合わないままでしたね。焼きそば系や餃子

が下手なこのおじさん
には、正直、同じ“珍

来グループ”の『珍来 新板橋店』のコックさ

んの方が焼き餃子とソース焼きそばが上手な

ので、できれば変わってほしいな・・あるい

は、日本人のメガネ大将の復帰でもいいな・・

ぶつぶつ・・おいしかった時の焼き餃子とソ

ース焼きそばに早く戻してほしいです!


⇒2020年7月の焼き餃子もソース焼きそば

おいしかった時の写真




当店とは少し時間をおいて、焼き餃子と焼き

そば類の復旧を待とう
と思います。今のまま

だと『日高屋』の焼き餃子にも『ペヤング

ソース焼きそばにも勝てません
のでね・・

YDM(=やればできる店)とは思いますが・・