いつもなら
・『10番ゲート近くのJALショップ』
で、そば&横浜豚まんor崎陽軒
の昔ながらの焼売
あるいは、
・『グルメポート』で季節の麺類
のパターンが多いですが、本日は

美しいカレーの絵柄と

美しいホットサンドの絵柄につい
引き込まれまして、2番搭乗口近
く『MMCオーガニックカフェ』さんに
お邪魔しました。店頭は数十回通
り過ぎていましたが入店するのは
今回が初めてです。大丈夫でしょ
うか・・(11月27日(月))
13:15頃でしたが、店員さんから
「すみません、カレーはライスが
切れて少し時間がかかりまして・・」
とか、
「ホットサンドはマッシュルーム
とゴルゴンゾーラチーズは原料が
切れまして・・」
とか、なにか雲行きが怪しい感じ
です。後から考えればこの段階で
注文をキャンセルしておけばよか
った・・

到着したビジュアルです。
・ビーフカレー@980円
・ホットサンド(ハム&エッグ)
@680円
・アサヒの生ビR@660円
でございます。

カレーはサフランライスで色がき
れいなのはきれいですが、
・サフランライスの噛み応えが
ムチムチで変!
・カレーには3㎝ダイスのビーフ
が3ケだけ!
ということで、量も満腹になるに
は程遠く、「この味と量で@980
円はないわ!」というのが率直
な感想です。純野のオフィスの
近くの『カレー名人』はインド系
コックさんが作ってくれる本格カ
レーでさえ700円~900円なのに、
業務用カレーをレンチンするだけ
で980円もとるのは常軌を逸して
います!

ホットサンドも表面パリサクで中
身アツアツなのは良いにしても、
「どういう計算をすればこれが
@680円もするわけ?」と聞き
たくなる味と量でした!『グルメ
ポート』方面にあるパンの『木村
家』さんに行けば、700円あれば
パン3個は買えたのにと今ごろ
後悔・・
ビールもレギュラーサイズを頼ん
だつもりですが、これは羽田の他
のフードコートでは生ビ(小)です
ね・・
ここまで“やってもうた感の強い昼
食”も何年かぶりですね・・やはり
「自分のグルメアンテナを信じて
足が向かない店には絶対に行か
ないようにしないと!」と反省した
次第です。MMCカフェにはガッカ
リです!
**純野のつぶやき**
1)食後付近をぶらぶらしたところ、
『Blue Sky Shop GATE 7』では

“JALファーストクラスのカレー”を
出してくれています。以前成田空
港のレストランで食べて“間違い
なく美味しいカレー!”という記
憶がありますので、今度はこちら
にお邪魔するようにします。しか
も@880円とは有難き幸せ!
2)旧羽田空港ビルだったころの
“伝説の野菜カレー”を出すお店
があることはありますが到着フロ
アにあるんですよね~。家族と
も「ぜひ行ってみたいね」と言っ
ていますが、いつ行けますやら・・
↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!