九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

羽田空港JAL側2番搭乗口近く『MMCカフェ』で“ビーフカレー”と“ホットサンド(ハム&エッグ)”を食べたが、この程度の味と量でこの値段は無いと思いますよ!

JALで羽田から福岡へ飛びます。

いつもなら

・『10番ゲート近くのJALショップ』

 で、そば&横浜豚まんor崎陽軒

 の昔ながらの焼売


あるいは、

・『グルメポート』で季節の麺類

のパターンが多いですが、本日は



美しいカレーの絵柄



美しいホットサンドの絵柄につい

引き込まれまして、2番搭乗口近

『MMCオーガニックカフェ』さんに

お邪魔しました。店頭は数十回通

り過ぎていましたが入店するのは

今回が初めてです。大丈夫でしょ

うか・・(11月27日(月))


13:15頃でしたが、店員さんから

「すみません、カレーはライスが

切れて少し時間がかかりまして・・」

とか、

「ホットサンドはマッシュルーム

ゴルゴンゾーラチーズは原料が

切れまして・・」

とか、なにか雲行きが怪しい感じ

です。後から考えればこの段階で

注文をキャンセルしておけばよか

った・・



到着したビジュアルです。

ビーフカレー@980円

・ホットサンド(ハム&エッグ)

 @680円

・アサヒの生ビR@660円


でございます。



カレーはサフランライスで色がき

れいなのはきれいですが、

サフランライスの噛み応えが

 ムチムチで変!

・カレーには3㎝ダイスのビーフ

 が3ケだけ!


ということで、量も満腹になるに

は程遠く、「この味と量で@980

円はないわ!」
というのが率直

な感想です。純野のオフィスの

近くの『カレー名人』はインド系

コックさんが作ってくれる本格カ

レーでさえ700円~900円
なのに、

業務用カレーをレンチンするだけ

で980円もとるのは常軌を逸して

います!



ホットサンドも表面パリサクで中

身アツアツなのは良いにしても、

「どういう計算をすればこれが

@680円もするわけ?」
と聞き

たくなる味と量でした!『グルメ

ポート』方面にあるパンの『木村

家』さんに行けば、700円あれば

パン3個は買えたのに
と今ごろ

後悔・・


ビールもレギュラーサイズを頼ん

だつもりですが、これは羽田の他

のフードコートでは生ビ(小)
です

ね・・


ここまで“やってもうた感の強い昼

食”
も何年かぶりですね・・やはり

「自分のグルメアンテナを信じて

足が向かない店には絶対に行か

ないようにしないと!」
と反省した

次第です。MMCカフェにはガッカ

リです!


**純野のつぶやき**

1)食後付近をぶらぶらしたところ、

『Blue Sky Shop GATE 7では



JALファーストクラスのカレー”

出してくれています。以前成田空

港のレストランで食べて“間違い

なく美味しいカレー!”
という記

憶がありますので、今度はこちら

にお邪魔するようにします。しか

も@880円とは有難き幸せ!

2)羽田空港ビルだったころの

“伝説の野菜カレー”を出すお店


があることはありますが到着フロ

アにあるんですよね~。
家族と

も「ぜひ行ってみたいね」と言っ

ていますが、いつ行けますやら・・


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村