かうか羽田に引き返す可能性があります!」
と羽田空港で聞いていましたが、何とか無
事にオホーツク紋別空港に着陸できました。
チェックインタイムにはまだ早いので、いつ
も通りカウンターに荷物を預けてお昼を食
べに行きます。紋別ホテルオホーツクパレ
スのお食事処『北路』さんです。
(10月24日(水))
【Photo by arrows Be F-05J】

<昼の部>
三人でお邪魔しまして、純野がおススメし
たB級名物カルカッタスパゲティ@920円
を三人とも発注。本日は移動だけなので、
サッポロ生ビ@550円で“乾杯~!”

・スパゲティもりもり!
・とんかつガッツリ!
・濃厚カレーたっぷり!
ですから“カツカレーのライス部分がスパゲ
ティーになったやつ”という感じです。もう、
お腹一杯です!少し歩いて『よってけまる
とみ』さんの夕食予約をしようと思ってお
邪魔したら「当分水曜日は休業です!」と
書いてあってガックリ・・
<夜の部>
というわけで、夜も『北路』さんにお邪魔し
ました。

「あら~、夜も来てくれたんですか?」
「お昼がおいしかったのでまた来ました~!」
「どうぞ、どうぞ!」
サッポロ生ビ三杯でスタートしまして

酢イカの炙り焼きにマヨネーズを付ければ
“ウマッ!”

ホタテ刺しは、紋別で一回食べたら東京の
一般居酒屋のホタテが食べられなくなるの
が難点・・
サンマ刺しは三人同様に“こんなに脂がの
って美味しいサンマ刺しは食べたことが
ない!”
みんな調子が出てきてレモンチューハイと
かグレープフルーツサワーとか生レモンサ
ワーとかでガンガンに行っております。

北の三点盛り×三人前は
・左:イカの塩辛
・中:イカのピリ辛たまり漬け
・右:飯寿司
でございまして、飲み物がすすみます!

道産豚串3本、ささみ串(わさびマヨ)1本、
ささみ串(梅しそ)2本が全部“ウマッ!”

鶏ザンギも“ミープル・ガワサク”でとても
美味しかったです。
これだけ飲み食いして三人で都合@7900
円とはありがたき幸せ!やっぱ安いわ!
↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!