九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1181|紋別ホテルオホーツクパレスの『北路』に昼も夜もお邪魔。昼は“カルカッタスパゲティ”、夜は“サンマ刺し&ホタテ刺し&道産豚串など”で決めてみました!

「強風で着陸できない場合は旭川空港に向

かうか羽田に引き返す可能性があります!」

羽田空港で聞いていましたが、何とか無

事にオホーツク紋別空港に着陸できました。

チェックインタイムにはまだ早いので、いつ

も通りカウンターに荷物を預けてお昼を食

べに行きます。紋別ホテルオホーツクパレ

スのお食事処『北路』
さんです。

(10月24日(水))

【Photo by arrows Be F-05J】



<昼の部>

三人でお邪魔しまして、純野がおススメし

B級名物カルカッタスパゲティ@920円

を三人とも発注。本日は移動だけなので、

サッポロ生ビ@550円で“乾杯~!”



・スパゲティもりもり!

・とんかつガッツリ!

・濃厚カレーたっぷり!


ですから“カツカレーのライス部分がスパゲ

ティーになったやつ”
という感じです。もう、

お腹一杯です!少し歩いて『よってけまる

とみ』
さんの夕食予約をしようと思ってお

邪魔したら「当分水曜日は休業です!」と

書いてあってガックリ・・


<夜の部>

というわけで、夜も『北路』さんにお邪魔し

ました。



「あら~、夜も来てくれたんですか?」

「お昼がおいしかったのでまた来ました~!」

「どうぞ、どうぞ!」


サッポロ生ビ三杯でスタートしまして



イカの炙り焼きにマヨネーズを付ければ

“ウマッ!”



ホタテ刺しは、紋別で一回食べたら東京の

一般居酒屋のホタテが食べられなくなるの

が難点・・


サンマ刺しは三人同様に“こんなに脂がの

って美味しいサンマ刺しは食べたことが

ない!”



みんな調子が出てきてレモンチューハイと

グレープフルーツサワーとか生レモンサ

ワーとか
でガンガンに行っております。



北の三点盛り×三人前

・左:イカの塩辛

・中:イカピリ辛たまり漬け

・右:飯寿司


でございまして、飲み物がすすみます!



道産豚串3本、ささみ串(わさびマヨ)1本、

ささみ串(梅しそ)2本
が全部“ウマッ!”



鶏ザンギ“ミープル・ガワサク”でとても

美味しかったです。


これだけ飲み食いして三人で都合@7900

とはありがたき幸せ!やっぱ安いわ!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村