九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M454|滝野川『I am ラーメン漢』で「つけ麺(豚増し)」を食べた。無料調味料全部のせで旨辛・大満腹!

**2018年3月14日で残念ながら
**閉店です。


**2017年9月現在、つけ麺は復活して
**いますが、当店、メニュー変更が
**激しいです!


本日は王子の『イトーヨーカ堂』で晩ご飯

(チキンとほうれんそうのカレー)の材料を

お買い物。昼食は帰りがけに徒歩で寄れる

『I am ラーメン漢』さんへ。


JR王子駅の北口改札から西の方に出て、

『みそ熊』さんを通り過ぎて坂を登ると

王子神社に行ける変則T字路がありまして、

右斜めの「旧醸造研究所」の公園を通り過ぎて

道なりに行くと大通り(明治通り)に当たります。

ここまで徒歩7~8分。そこから右に1分ほどで

お店に到着です。



「すみません、つけ麺@650円の豚増し@200円

でお願いします!」

「麺量は200g、300g、400g無料ですが?」

「それじゃぁ、400gで。あと、辛ニラは

今はやってないんですかね?」

「一時期やってましたが、今はやってないんですよ~」

「はい、わかりました」



いつもどおりすばらしいビジュアルで到着です!



麺は色目の濃いエッジのとれた細目の中太麺で

やや手もみ感あり。ゆで・水さらし後は

“つるん・ぷるん”のコシです。トッピングにのり×4枚



麺を下敷きにしてつけつゆの具材を

せり上げてみた図柄です。つけつゆの方は、

大勝軒の流れをくむ麺店だけあって

やや甘めのとんこつ醤油で脂多めです。


具材は白ネギ固ゆで卵半切りのほか、

・厚さ2cm×6cm×10cmのとろける焼豚×2枚

・4cmダイスの鶏肉ブロック×4ケ

・きくらげ千切りたっぷり


という恒例の“鬼肉状態”です!


いつもは、つけつゆのなかに基本

・4cmダイスの焼豚ブロック×2ケ

が入りますが、本日は“豚増し”部分が

超デラックスだったのでブロック2ケは無し。

それでもものすごい食べ応えです!



今回は味変というよりか、卓上無料の

・ガーリックチップ

一味唐辛子

・海老魚粉


をたっぷり入れて、“旨辛だし”でいただきました。

旨辛で“ゲフッ”大満腹でした!


【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】

割安感 :1.12

ビジュアル度1.1

味満足度:1.1

量満足度:1.2

SVC満足度:1.1  

RPR=1.79

“満足”パフォーマンス度-『I am ラーメン漢』の“つけ麺(豚増し)”は無料トッピング全部のせで旨辛・大満腹!

↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!                     にほんブログ村 グルメブログ つけ麺へ にほんブログ村