**閉店です。
**2017年9月現在、つけ麺は復活して
**いますが、当店、メニュー変更が
**激しいです!
本日は王子の『イトーヨーカ堂』で晩ご飯
(チキンとほうれんそうのカレー)の材料を
お買い物。昼食は帰りがけに徒歩で寄れる
『I am ラーメン漢』さんへ。
JR王子駅の北口改札から西の方に出て、
『みそ熊』さんを通り過ぎて坂を登ると
王子神社に行ける変則T字路がありまして、
右斜めの「旧醸造研究所」の公園を通り過ぎて
道なりに行くと大通り(明治通り)に当たります。
ここまで徒歩7~8分。そこから右に1分ほどで
お店に到着です。

「すみません、つけ麺@650円の豚増し@200円
でお願いします!」
「麺量は200g、300g、400g無料ですが?」
「それじゃぁ、400gで。あと、辛ニラは
今はやってないんですかね?」
「一時期やってましたが、今はやってないんですよ~」
「はい、わかりました」

いつもどおりすばらしいビジュアルで到着です!

麺は色目の濃いエッジのとれた細目の中太麺で
やや手もみ感あり。ゆで・水さらし後は
“つるん・ぷるん”のコシです。トッピングにのり×4枚。

麺を下敷きにしてつけつゆの具材を
せり上げてみた図柄です。つけつゆの方は、
大勝軒の流れをくむ麺店だけあって
やや甘めのとんこつ醤油で脂多めです。
具材は白ネギ・固ゆで卵半切りのほか、
・厚さ2cm×6cm×10cmのとろける焼豚×2枚
・4cmダイスの鶏肉ブロック×4ケ
・きくらげ千切りたっぷり
という恒例の“鬼肉状態”です!
いつもは、つけつゆのなかに基本
・4cmダイスの焼豚ブロック×2ケ
が入りますが、本日は“豚増し”部分が
超デラックスだったのでブロック2ケは無し。
それでもものすごい食べ応えです!

今回は味変というよりか、卓上無料の
・ガーリックチップ
・一味唐辛子
・海老魚粉
をたっぷり入れて、“旨辛だし”でいただきました。
旨辛で“ゲフッ”大満腹でした!
【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】
割安感 :1.12
ビジュアル度1.1
味満足度:1.1
量満足度:1.2
SVC満足度:1.1
RPR=1.79
“満足”パフォーマンス度-『I am ラーメン漢』の“つけ麺(豚増し)”は無料トッピング全部のせで旨辛・大満腹!
↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!