九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M422|築地2丁目『竹富屋』で「油そば(特大)」を食べた。うまいのはうまいが、店頭写真と実盛りが全く違います!

**2021年1月現在で閉店です。

**2018年3月現在で、ランチタイ
**ムに「油そば」はやっていません。


本日はオフィスから辛牛つけ麺の『福籠(ふくろう)』

さん方面をブラブラと。斜向かいにある

『沖縄料理 竹富屋』さんに行ってみましょう。


東京メトロ有楽町線の3番出口を出ると「築地橋」で

それを渡って築地方面に1~2分歩くと

『酒蔵駒忠』があり、その角を左に曲がって10秒で

『福籠』さんがあり、その斜向かいが『竹富屋』さん。



お~、“ラフティそば”とか“ゴーヤーチャンプルー

とかおいしそうですね。今日は「油そば」で

行ってみようかな。

「すみません、油そば@680円の特盛り@108円

(350g)をお願いします!」



どんぶりが到着して、一瞬写真を撮る手が

止まってしまいました。「店頭写真は4cmくらいの

豚の角煮が2ケのっているのに、1cm角×4cmの

チャーシュー片が2ケだよ・・・」




気を取り直して、コーレーグースーをかけたら

ちょっと量が多かったようで、泡盛のにおい

プンプンになってしまいました。


麺は真っ黄色の包丁切りストレート細めの中太麺で

もっちり系のコシで悪くはないんですが、

タレ味ぼやけて「なんだかな~」


「とりあえず食べました」と申し上げます。

沖縄料理屋さんで「油そば」をオーダーしたうえ、

コーレーグースーかけすぎ
ということで、

“純野大失敗の巻”でした。


ただそのほかの沖縄そば・定食類は美味しそうですし、

オレンジのメラミン樹脂に見えるどんぶりが

実は重量感のある焼きものだったりしますので、

食べている時の雰囲気悪くないです。

おそらく再訪すると思います。


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村