**2018年3月現在で、ランチタイ
**ムに「油そば」はやっていません。
本日はオフィスから辛牛つけ麺の『福籠(ふくろう)』
さん方面をブラブラと。斜向かいにある
『沖縄料理 竹富屋』さんに行ってみましょう。
東京メトロ有楽町線の3番出口を出ると「築地橋」で
それを渡って築地方面に1~2分歩くと
『酒蔵駒忠』があり、その角を左に曲がって10秒で
『福籠』さんがあり、その斜向かいが『竹富屋』さん。

お~、“ラフティそば”とか“ゴーヤーチャンプルー”
とかおいしそうですね。今日は「油そば」で
行ってみようかな。
「すみません、油そば@680円の特盛り@108円
(350g)をお願いします!」

どんぶりが到着して、一瞬写真を撮る手が
止まってしまいました。「店頭写真は4cmくらいの
豚の角煮が2ケのっているのに、1cm角×4cmの
チャーシュー片が2ケだよ・・・」

気を取り直して、コーレーグースーをかけたら
ちょっと量が多かったようで、泡盛のにおい
プンプンになってしまいました。
麺は真っ黄色の包丁切りストレート細めの中太麺で
もっちり系のコシで悪くはないんですが、
タレ味ぼやけて「なんだかな~」
「とりあえず食べました」と申し上げます。
沖縄料理屋さんで「油そば」をオーダーしたうえ、
コーレーグースーかけすぎということで、
“純野大失敗の巻”でした。
ただそのほかの沖縄そば・定食類は美味しそうですし、
オレンジのメラミン樹脂に見えるどんぶりが
実は重量感のある焼きものだったりしますので、
食べている時の雰囲気悪くないです。
おそらく再訪すると思います。
↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!