**2025年10月現在で閉店です。
先週中盤のコートがいるような寒さ
と今週の30度を超える暑さとホテル
のクーラー環境で体調ぐちゃぐちゃ
です。一度は新富町オフィスに出ま
したが、気力が続かず、もうお昼で
失礼しました。(5月18日(金))
地下鉄の階段も一歩一歩踏みしめな
がら上がるような体調です。帰宅の
途中で千石駅で下りて以前のロケハ
ンでいい香りを漂わせていた担々麺
の『薫KAORU』さんにお邪魔します。
今回初めてです。なお、都営三田線
千石駅の巣鴨側の出口にはエスカレ
ーター、エレベーターがなく結構つら
かったので、逆に巣鴨駅で下車して
エスカレーターで地上に出て千石方
面に向かって右の歩道を徒歩5~6
分で歩いて行った方が楽な気がしま
した。
大汗かいている中で“冷し担々麺”込
みの店頭写真を見てしまえば自動的
に入ってしまいますね。
明るめのカフェバーみたいな内装で、
都合30席くらいの広々した店内に13:
30ごろお邪魔しまして先客2名。開
店時間は11:00らしいです。クーラ
ーが良く効いていて“快調、快調!”
まずは自家製餃子(6ケ)@480円か
ら開始!肉と野菜がぎっしり詰まっ
た噛み応え“ワシワシ系”の独特な
餃子でとてもおいしいです!えっ?
餃子の向こうに何かのグラスが見え
ている?おかしいな、何ですかね・・
すみません、我慢できなくてレモン
サワー@380円を発注してしまいま
した!
締めの麺はすでに決まっていまして、
「すみません、冷し担々麺@880円を
並盛りでお願いします!」
「は~い!」
素晴らしいビジュアルで到着ですが、
いや~、並盛りを頼んだつもりなん
ですがスゴイ盛り量ですね・・杏仁
豆腐がサービスみたいです。
最初は
・キンキンに冷えたパッツン細麺は
並盛りで1.5玉はありそう・・
・冷やどろの濃厚ゴマダレには豆
乳が入っていてとてもヘルシー
・カット水菜、カットレタス、大根
の千六本など野菜繊維たっぷり
・挽き肉のピリ辛炒めがモリモリ
をよく混ぜて元味で頂いて、途中から
・自家製ラー油
・卓上無料山椒粉
をたっぷりかけて“シビカラ冷し担担”
にして大変冷や辛旨く頂きました!店
に入ってくるまでの大汗は完全に引き
ました!
**純野のつぶやき**
麺・具材・スープのトータル量がかなり
多いので、大食いの方も“並盛り”から
チャレンジすることをお勧めします!
体調が良いときに、今度はぜひ四川
担担麺の辛さレベル4にチャレンジし
てみたいです!うむ、杏仁豆腐の肌
色が強いところを見ると、こっちも豆
乳配合かな・・オールヘルシーという
ことか・・
【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】
割安感 :0.97
ビジュアル度1.2
味満足度:1.2
量満足度:1.2
SVC満足度:1.1
RPR=1.84
“満足”パフォーマンス度-『薫KAORU』の“冷し担々麺”は麺・具・濃厚ピリ辛ゴマダレ全て冷え冷えで大汗引きました!
↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村