九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

新宿京王モール『カレーハウス11イマサ』に超久々のお邪魔。ポテトサラダにはフレンチの赤を、よくばりカレーにはカレーホットとガラムマサラを思いっきりかけて、カッラ~イ&ウンマ~イ!

都営新宿線を新宿駅で下りて、改札を出た”新宿

京王モール”経由で小田急線に乗り換えです。京

王モールを歩きながら、「結構お店も変わったん

だな!」と感傷にふけりながら、

『カレーハウス11イマサ』に立ち寄りました。

”イレブンイマサ”でございます!前回は何年前

に来たんだろう・・

う~、”パーコーカレー”とか”牛ハラミカレー”とか

美味しそう~・・外人客はカツカレーの食券を買

ってますね・・11:40で店頭待ち3~4人ですが、ま

ず食券を買って並びます。

「何名様?」

「一名です!」

「それでは、こちらの奥の席へどうぞ!」

「は~い!」

カウンター席で空いた順から案内してくれますので、

「二人横並び希望!」

とか条件を付けるとかなり遅くなりますので、何人

で来てもバラ座りの方が早く着席できます!

食券は店頭で買うのにカウンター席にメニュー価

格表が置いてあるのはどういう意味だろう・・

ぁ~、なるほど!「席に座ってからでも追加トッ

ングができるように」なんですね!

(11月15日(土))

【Photo by arrows We2 Plus F-51E】

ほぼ1~2分ポテトサラダ@260円到着!はやっ!

ドレッシングは二種類あるようです。

それからおっかけ2~3分よくばりカレー@730

円が到着!はやっ!黄色い部分がポークカレーで

焦げ茶色の部分がビーフカレーという組み合わせ

のようです!カウンター上の福神漬けのボトル

見たら、条件反射で”無限福神漬け”を開始してし

まいました!

ポテトサラダにはフレンチの(赤)をかけていた

だきます!

二種のカレーがどちらも中辛なので、よくばりカ

レーには卓上無料の

⇒ハウス食品のカレーホット(オイル)を三廻し!

⇒ガラムマサラ(パウダー)を十振り!

くらいして、Wスパイシー味変にしたらカッラ~

イ&ウンマ~イ!お店側が猛烈なスピードで出し

てくれたので、客側も猛烈なスピードで完食です!

「すみません!」

「はいっ?」

「おそらく20年ぶりくらいに来て食べたけど、無

茶苦茶おいしかったです!」

「そうですか?ありがとうございます!」

「またお邪魔します!」

「おまちしてます!」

カウンター内の兄貴が笑顔で接してくれたので、

すごく気持ちよく食事できました。ごちそうさま

です、また今度!さぁ、小田急線のホームへ・・

 

**純野のつぶやき**

1)純野が熊本から東京に出てきて社会人になっ

た1983年頃からちょくちょく通っていました。

今回は純野の記憶では20年以上ぶりの訪問だった

ようで、とても懐かしかったです!

2)記憶が確かなら、当時サラダにかけるドレッ

シングもフレンチ赤ドレ派か醤油ドレ派かはっき

り分かれていましたね。

3)ただ、プロユースのカレーライスとポテトサ

ラダを食べて@1000円行かないって経営は大丈

夫なんですかね・・

4)当時通っていたころにはあった”田舎カレー”

(木製のボウルに入れてあって、じゃがいも・ニ

ンジン・玉ねぎ・肉が大きめサイズでゴロゴロ!)

は今回ありませんでした・・時が過ぎてしまった

んだから仕方ないか・・

 

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング

↓こちらもぽちっとお願いします!