都営新宿線を新宿駅で下りて、改札を出た”新宿
京王モール”経由で小田急線に乗り換えです。京
王モールを歩きながら、「結構お店も変わったん
だな!」と感傷にふけりながら、

『カレーハウス11イマサ』に立ち寄りました。通
称”イレブンイマサ”でございます!前回は何年前
に来たんだろう・・

う~、”パーコーカレー”とか”牛ハラミカレー”とか
美味しそう~・・外人客はカツカレーの食券を買
ってますね・・11:40で店頭待ち3~4人ですが、ま
ず食券を買って並びます。
「何名様?」
「一名です!」
「それでは、こちらの奥の席へどうぞ!」
「は~い!」
カウンター席で空いた順から案内してくれますので、
「二人横並び希望!」
とか条件を付けるとかなり遅くなりますので、何人
で来てもバラ座りの方が早く着席できます!

食券は店頭で買うのにカウンター席にメニュー価
格表が置いてあるのはどういう意味だろう・・あ
ぁ~、なるほど!「席に座ってからでも追加トッ
ピングができるように」なんですね!
(11月15日(土))
【Photo by arrows We2 Plus F-51E】

ほぼ1~2分でポテトサラダ@260円到着!はやっ!
ドレッシングは二種類あるようです。

それからおっかけ2~3分でよくばりカレー@730
円が到着!はやっ!黄色い部分がポークカレーで
焦げ茶色の部分がビーフカレーという組み合わせ
のようです!カウンター上の福神漬けのボトルを
見たら、条件反射で”無限福神漬け”を開始してし
まいました!

ポテトサラダにはフレンチの(赤)をかけていた
だきます!

二種のカレーがどちらも中辛なので、よくばりカ
レーには卓上無料の
⇒ハウス食品のカレーホット(オイル)を三廻し!
⇒ガラムマサラ(パウダー)を十振り!
くらいして、Wスパイシー味変にしたらカッラ~
イ&ウンマ~イ!お店側が猛烈なスピードで出し
てくれたので、客側も猛烈なスピードで完食です!
「すみません!」
「はいっ?」
「おそらく20年ぶりくらいに来て食べたけど、無
茶苦茶おいしかったです!」
「そうですか?ありがとうございます!」
「またお邪魔します!」
「おまちしてます!」
カウンター内の兄貴が笑顔で接してくれたので、
すごく気持ちよく食事できました。ごちそうさま
です、また今度!さぁ、小田急線のホームへ・・
**純野のつぶやき**
1)純野が熊本から東京に出てきて社会人になっ
た1983年頃からちょくちょく通っていました。
今回は純野の記憶では20年以上ぶりの訪問だった
ようで、とても懐かしかったです!
2)記憶が確かなら、当時サラダにかけるドレッ
シングもフレンチ赤ドレ派か醤油ドレ派かはっき
り分かれていましたね。
3)ただ、プロユースのカレーライスとポテトサ
ラダを食べて@1000円行かないって経営は大丈
夫なんですかね・・
4)当時通っていたころにはあった”田舎カレー”
(木製のボウルに入れてあって、じゃがいも・ニ
ンジン・玉ねぎ・肉が大きめサイズでゴロゴロ!)
は今回ありませんでした・・時が過ぎてしまった
んだから仕方ないか・・
☆ランキング参加中☆
↓こちらもぽちっとお願いします!