新潟方面での仕事終了。新発田から新潟へと移動
し、新幹線で東京方面に戻ります。ちょっと小腹
がすいたな~・・
「すみません、新幹線の改札の中には食事できる
お店とかありますかね?」
「コンビニのニューデイズとかはありますが、お
店はないですね」
「どこか食事のできるところはありませんか?」
「それでは、あちらの在来線改札から出たところ
にたくさんお店がありますよ!」
「向こうの方ですね!ありがとうございます、行
ってみます!」
というわけで、駅員さんの案内通りに新潟駅在来
線西改札を出て右側にある立ち食いそばの『やな
ぎ庵』にお邪魔しました。今回初めてです。
(12月17日(水))
【Photo by arrows We2 Plus F-51E】
店頭の画面タッチ式の券売機で食券を買うわけで
すな、はいはい・・お~、ミニカレーも美味しそ
うだから、セットにするか・・それでは、
⇒ミニカレーとかけそばのセット@750円
⇒かき揚げ追加@190円
を”ぴっ!”で現金購入しまして、

キャスターを置くスペースが十分ありそうなので、
出張族は助かります。立ち食いカウンターにセル
フでお冷やを持ってきたら間もなく板場から食券
番号が呼ばれましたので、おそらく店頭の画面タ
ッチ式の券売機で精算が終わった瞬間に、板場に
注文が流れる仕組みのようです。

素晴らしいビジュアルで到着です!

ミニカレーは中辛のようなので、七味をガンガン
にかけた大辛にしていただきます!コク辛旨いん
ですが、この安い価格体系で、こんなに牛肉ダイ
スをゴロゴロに入れなくてもいいのに~!

*そばはやや平打ちのぐゎしぐゎし系食感の田舎
そばですね!
値段でここまで頑張らなくても十分美味しいのに~!

あと、当店の七味はそばをすすると独特の辛さと
香りが鼻の奥を刺激して、すっごく辛旨いんです
けど!最後はつゆでかき揚げを崩していってたぬ
き汁の海を楽しみました!初めての立ち食いで、
こんなにおいしいミニカレーセット(かき揚げ追
加)を食べられたのも麺神様のお導きと感謝!ご
ちそうさまです、また今度!さぁ、新幹線で東京
方面へ・・
**純野のつぶやき**
お店の卓上の七味が信じられないカラうまさだっ
たな~・・どこの七味か聞いとけばよかったな~・・
ぶつぶつ・・
☆ランキング参加中☆
↓こちらもぽちっとお願いします!