九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M3353|新潟駅在来線西改札を出て右側『やなぎ庵』に初めてお邪魔。ミニカレーとかけそばのセットにかき揚げ追加で大変おいしく頂きました!また七味が絶ウマなんですけど!!

新潟方面での仕事終了。新発田から新潟へと移動

し、新幹線で東京方面に戻ります。ちょっと小腹

がすいたな~・・

「すみません、新幹線の改札の中には食事できる

お店とかありますかね?」

コンビニのニューデイズとかはありますが、お

店はないですね」

「どこか食事のできるところはありませんか?」

「それでは、あちらの在来線改札から出たところ

にたくさんお店がありますよ!」

向こうの方ですね!ありがとうございます、

ってみます!」

というわけで、駅員さんの案内通りに新潟駅在来

線西改札を出て右側にある立ち食いそばの『やな

ぎ庵』にお邪魔しました。今回初めてです。

(12月17日(水))

【Photo by arrows We2 Plus F-51E】

 

店頭の画面タッチ式の券売機で食券を買うわけで

すな、はいはい・・お~、ミニカレーも美味しそ

うだから、セットにするか・・それでは、

⇒ミニカレーとかけそばのセット@750円

かき揚げ追加@190円

を”ぴっ!”で現金購入しまして、

キャスターを置くスペースが十分ありそうなので、

出張族は助かります。立ち食いカウンターにセル

フでお冷やを持ってきたら間もなく板場から食券

番号が呼ばれましたので、おそらく店頭の画面タ

ッチ式の券売機で精算が終わった瞬間に、板場に

注文が流れる仕組みのようです。

素晴らしいビジュアルで到着です!

ミニカレーは中辛のようなので、七味をガンガン

にかけた大辛にしていただきます!コク辛旨いん

ですが、この安い価格体系で、こんなに牛肉ダ

スをゴロゴロに入れなくてもいいのに~!

*そばはやや平打ちのぐゎしぐゎし系食感の田舎

ばですね!

かき揚げもお箸で割ると具材たっぷりで、この

値段でここまで頑張らなくても十分美味しいのに~!

あと、当店の七味はそばをすすると独特の辛さと

香りが鼻の奥を刺激して、すっごく辛旨いんです

けど!最後はつゆでかき揚げを崩していってたぬ

き汁の海を楽しみました!初めての立ち食いで、

こんなにおいしいミニカレーセット(かき揚げ追

加)を食べられたのも麺神様のお導きと感謝!

ちそうさまです、また今度!さぁ、新幹線で東京

方面へ・・

 

**純野のつぶやき**

お店の卓上の七味が信じられないカラうまさだっ

たな~・・どこの七味か聞いとけばよかったな~・・

ぶつぶつ・・

 

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング

↓こちらもぽちっとお願いします!