本日は、日中は昨年2月~3月に続けて亡くなっ
た義父と義弟の一周忌。法要を終えて帰宅してか
らカジュアルな服に着替え、家内と娘が純野の早
めの誕生会を開催してくれるらしいので、大塚駅
北口『寿し常総本店』に向かいます。17:10ごろ
入店し、どのテーブルでもいいんですか?それじ
ゃぁ、こちらに座りまして・・
2月1日(日)
【Photo by FUJIFILM X100Ⅵ】

さてと、家内と娘はこちらに来る前からスマホの
インターネットで自分の食べたいメニューを決め
てきたらしく、卓上のおすすめメニューをほぼ見
ておりませんが・・注文はこっちのタッチ画面で
やるんですか?わかりました!

生ビ(中)@715円×三杯で、おつかれちゃ~ん!

お通し@330円×三皿のゆでイカときゅうりの和
えものがうまっ!

カニシーザーサラダ@968円は中央の温玉を崩し
てよく混ぜて三人でシェア。温玉トロ―リ/カニ
たっぷり/シーザードレッシング濃厚でうまっ!

あんきもポン酢@748円×二人前を三人でシェア
してねっとり美味しく頂きました!

炙りブリたたきポン酢@968円は脂ノリノリでう
まっ!

純野は梅干サワー@638円に突入してエンジン全
開です!

揚げ立ての山芋フライドポテト@638円がガワサ
ク・ミーネットリでうまっ!

おつまみ一本穴子@1078円は三人でシェアして
瞬殺です!

純野と娘は獺祭ブルー@1078円×二杯に初挑戦!
舌ざわりドロッとしているのにすっきりした味わ
いは経験したことのない飲み口でした!

メインのお寿司を頼む前の最後の一品はタコ唐揚
げ@748円でございます!アツアツのガワザク・
ミーコリプルでおいしいよ~!

娘は冬凪にぎり@2948円でございます!獺祭ブル
ーに当てるには最高ですね!

純野と家内は基本の寿し常定食@2178円×二人前
でございます!寿司+天ぷら盛合せ+お椀付きの
優れもので、

純野だけ+308円であら汁に変更してもらいまし
た!食べる部分たっぷりのあら汁を、娘に味見さ
せたら”うひゃ~!”とビックリしていました!食
後の熱いお茶をいただいて、大満足・大満腹!ク
レジットカードで精算して、ごちそうさまです、
また今度!
**純野のつぶやき**
食後家族と帰りがけに、
「わざわざ別の日に誕生日ケーキを買う必要もな
いよ」
ということになりまして、

と家内はイチゴクリームのシューで純野はイチゴ
クリームのエクレアシューにしました!

けっこうな酸っぱさのイチゴクリームでしたがエ
クレアシューがザックザクで、とてもおいしかっ
たです!こちらも、ごちそうさまです、また今度!
☆ランキング参加中☆
↓こちらもぽちっとお願いします!