九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1183|赤羽一番街『来来軒』で“レモンサワー&ザーサイ&にんにく丸揚げ”で開始。締めは塩焼きそばを“白ネギ山脈ダブラー・チャーニン型”に味変してガッツリいただきました!

前回お邪魔した時、男性の板場さんが作

った塩焼きそばを炒める油が行った臭い

がして、“日高屋グループらしくないな~・・”

という印象がありました。直っているかど

うか、本日確かめに来ました。赤羽一番

街の『来来軒』さんです。店頭写真はあり

ません。

(10月27日(土))

【Photo by FUJIFILM X100F】


今日は女性の板場さんが緊張感をもっ

て炒め作業
をやっております。鍋振りも

音と臭いがいい感じでございます!



ただ料理が速すぎて、レモンサワー@280

円単独の写真が撮れませんでしたね。日

高屋ではまず見ない、ザーサイ@170円

&腸詰め@300円
でスタートです!



ニンニク丸揚げ@210円も超速で出てき

ホク・ネットリですのでね、豆板醤と味

噌をつけるとメチャウマ
です!“よ~し、

これを少し残しておいてと・・”

「すみません、塩焼きそば@550円の

大盛り(無料券)
細切りネギ@110円

焼豚5枚@200円をトッピングでお願い

します!」

「は~い!」



ビジュアルも素晴らしいし、油の行った臭

いがしない
のが一番いいですね。女性の

チーフ板場さんとほかの男性コックさんじ

ゃ、炒め油の手入れに差がある
のかな・・


塩焼きそばの大盛に

・辛みそだれに合えた揚げニンニク

・炙り焼豚5枚

・たっぷりの細切りネギ

をトッピング
して、フロアのお兄ちゃんにお

願いして出してもらった唐辛子粉を思いっ

きりぶっ掛け




名付けて“白ネギ山脈ダブラー・チャーニ

ン型”塩焼きそば
でございます!大汗かき

ながら、大変うま辛く頂きました。毎回、こ

れくらい行った臭いのしない素直な油炒

めならありがたい
ですね。ごちそうさまで

す、また今度!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村