九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1182|オホーツク紋別空港内『オホーツクブルー』でフライト前の昼食。味噌ラーメンがうまいのは当然として、この“ななつぼし”の白ごはんの旨さが尋常ではありません!

紋別方面の仕事終了。午後一の便で羽

田に戻ります。紋別空港1Fの喫茶店

以前よりメニューが充実してきましたの

で、『オホーツクブルー』さんで昼食を頂

くことにします。店頭写真はありません。

(10月26日(金))

【Photo by arrows Be F-05J】



サッポロビールクラシック缶もロンググラ

スに入れると“雰囲気生ビール”ですね。

まあ、演出効果込みで@700円は仕方な

いかな・・



鮭とばとさきイカを出してくれるのが北海

道らしい・・



麺の大盛はできないらしいので、純野は

噌ラーメン@600円+白ごはん@100円


発注しました。たくわんまで付けてもらっ

てありがたき幸せ!



一日1便しか来ない空港ではチルド麺は扱

えないと思いますので、おそらく冷凍業務

用ラーメンとは思いますが、

・もちもち手もみ風の麺

・濃厚味噌スープ

・トッピングは赤ナルト、焼豚、コーン、白

 ネギがしっかり配置の手抜きなし


ですのでね、唐辛子をかけて大変おいしく

頂きました。結構なお点前でした!


ただですね、添え物として頼んだはずの

ごはん
甘み・旨み・軽く歯をはじき返す

モッチリした噛み応えなど、尋常でない美

味しさ
でした!カウンターのお姉さまは、

「すみません、このごはんがすごく美味し

かった
んですけど!」

「あ~、ありがとうございます!」

「なにか、ブランド米とか使っているんです

か?」

「はい、地元の“ななつぼしを普通に炊い

てるだけです!」

だそうです。


純野が白ごはんについてコメントすること

はほとんどありません。今回はそれだけ際

立っておいしかったということです。『オホ

ーツクブルー』に来られたら是非“らーめ

ん&ライス”をお試しください!



↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村