田に戻ります。紋別空港1Fの喫茶店が
以前よりメニューが充実してきましたの
で、『オホーツクブルー』さんで昼食を頂
くことにします。店頭写真はありません。
(10月26日(金))
【Photo by arrows Be F-05J】

サッポロビールクラシック缶もロンググラ
スに入れると“雰囲気生ビール”ですね。
まあ、演出効果込みで@700円は仕方な
いかな・・

鮭とばとさきイカを出してくれるのが北海
道らしい・・

麺の大盛はできないらしいので、純野は味
噌ラーメン@600円+白ごはん@100円を
発注しました。たくわんまで付けてもらっ
てありがたき幸せ!

一日1便しか来ない空港ではチルド麺は扱
えないと思いますので、おそらく冷凍業務
用ラーメンとは思いますが、
・もちもち手もみ風の麺
・濃厚味噌スープ
・トッピングは赤ナルト、焼豚、コーン、白
ネギがしっかり配置の手抜きなし
ですのでね、唐辛子をかけて大変おいしく
頂きました。結構なお点前でした!
ただですね、添え物として頼んだはずの白
ごはんが甘み・旨み・軽く歯をはじき返す
モッチリした噛み応えなど、尋常でない美
味しさでした!カウンターのお姉さまは、
「すみません、このごはんがすごく美味し
かったんですけど!」
「あ~、ありがとうございます!」
「なにか、ブランド米とか使っているんです
か?」
「はい、地元の“ななつぼし”を普通に炊い
てるだけです!」
だそうです。
純野が白ごはんについてコメントすること
はほとんどありません。今回はそれだけ際
立っておいしかったということです。『オホ
ーツクブルー』に来られたら是非“らーめ
ん&ライス”をお試しください!
↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!