九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M1178|板橋区役所前『百麺』でレモンサワー&越後モチ豚餃子で開始。締めの“辛つけ麺(麺大盛り・焼豚増し)”はかみちぎり系コシの麺とガッシリ焼豚を“ニンニン・ラー増し味変”で楽しんだ!

“う~、かみちぎり系の麺とガシガシ系

の焼豚を食べたいな・・”
という場合は

板橋区役所前『百麺(パイメン)』さんに

向かいます。都営地下鉄三田線の板橋

区役所前駅で地上A2出口を出て中山

道沿いに巣鴨方面に1分歩いた右下の

半地下です。店頭写真はありません。

(10月21日(日))

【Photo by FUJIFILM X100F】



レモンサワー@350円に



越後モチ豚餃子6ケ@390円をあてて

“いただきま~す!”


麺の発注は自宅を出る時から決めて

あります。お客さんが混んできたら、

入口近くの券売機まで行かなくてもカ

ウンター席に座ったままで現金で注文

を受けてもらえます。

「すみません、辛つけ麺@800円の

豚増し
@250円でお願いします!」

「麺は太麺・細麺のどちらにしましょう?」

太麺でお願いします!」

「太麺なら麺大盛りが半ライスかどちら

にされますか?」

麺大盛りでお願いします!」

ペーパーエプロンはお使いになります

か?」

「あ~、大丈夫です!あと、ポイントカ

ードにハンコ
をお願いします!」

「はい、割りスープはこちらでよろしい

ですか?」

「はい、どうも!」



すばらしいビジュアルで到着です!



麺はあいかわらず“かみちぎり系”のコシ

です!ガシガシ焼豚の分厚さもいつも通

りで結構なお点前!



つけつゆの底から麺で干しアミエビを巻

き上げ
て、途中からフライドガーリック・

刻みにんにく・豆板醤
を追加して、“ニン

ニン・ラー増し味変”
で大変おいしく頂き

ました。最後は“割りスープ”で割って残

り汁完飲!
ごちそうさまです、また今度!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村