の焼豚を食べたいな・・”という場合は
板橋区役所前『百麺(パイメン)』さんに
向かいます。都営地下鉄三田線の板橋
区役所前駅で地上A2出口を出て中山
道沿いに巣鴨方面に1分歩いた右下の
半地下です。店頭写真はありません。
(10月21日(日))
【Photo by FUJIFILM X100F】

レモンサワー@350円に

越後モチ豚餃子6ケ@390円をあてて
“いただきま~す!”
麺の発注は自宅を出る時から決めて
あります。お客さんが混んできたら、
入口近くの券売機まで行かなくてもカ
ウンター席に座ったままで現金で注文
を受けてもらえます。
「すみません、辛つけ麺@800円の焼
豚増し@250円でお願いします!」
「麺は太麺・細麺のどちらにしましょう?」
「太麺でお願いします!」
「太麺なら麺大盛りが半ライスかどちら
にされますか?」
「麺大盛りでお願いします!」
「ペーパーエプロンはお使いになります
か?」
「あ~、大丈夫です!あと、ポイントカ
ードにハンコをお願いします!」
「はい、割りスープはこちらでよろしい
ですか?」
「はい、どうも!」

すばらしいビジュアルで到着です!

麺はあいかわらず“かみちぎり系”のコシ
です!ガシガシ焼豚の分厚さもいつも通
りで結構なお点前!

つけつゆの底から麺で干しアミエビを巻
き上げて、途中からフライドガーリック・
刻みにんにく・豆板醤を追加して、“ニン
ニン・ラー増し味変”で大変おいしく頂き
ました。最後は“割りスープ”で割って残
り汁完飲!ごちそうさまです、また今度!
↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!