『地球飯店』で!”という強い要望によ
り、珍しく夜お邪魔です。池袋駅西口の
ロータリー右側(北の方)の交番を過ぎ
た『KFC』のある四つ角を渡って左に行
き一つ目の路地を右に30秒です。雨が
しとしと降っていましたので、店頭写真
はありません。
(10月20日(土))
【Photo by FUJIFILM X100F】

アサヒエクストラコールド@540円×三杯
で“乾杯~!お誕生日おめでとう~!”

一巡目:エビチリ(中皿)@1220円
娘が6割、家内と純野が2割づつくらいで
すかね。これはチリソース部分を残して
おいて

二巡目:海老すり身煎餅(中皿)@1015円
にたっぷりつけながら食べるのが純野家
流です。
「すみません、紹興酒のオンザロック@
540円とレモン酒@540円と杏露酒@540
円を追加でお願いします!」
「は~い!」

三巡目:若鳥の唐揚げ(中皿)@1015円
は、“ミープル・ガワフワ”で家内も大満
足です!

四巡目:豆苗炒め(中皿)@1015円
この料理は、か~な~り~にんにく片が
入っていますが、本日は限定解除で頂い
て“すっげ~、おいしいよ~!”
あらっ?娘がレモン酒をおかわりしてお
りますが・・

五巡目:イカゲソの香り揚げ@1296円
卓上のおすすめリストの写真がおいしそ
うでどうしても食べたくなって発注しまし
た!いかにも辛そうな“真っ赤なハバネ
ロ風”の部分はそう辛くなく、辛いのが
苦手な娘・家内が“パリサクでおいしい
よ~!”ただし緑の細いカケラは要注意
ですね。間違って食べた家内はあまりの
辛さに泣いていました!おそらく中国で
いうところの尖青辣椒(シェンチンラー
ジャオ)で、正真正銘の辛さでした!

六巡目:水餃子@497円
モッチリ皮にたっぷり肉餡で“これはウマ
イ!”

七巡目:海鮮粥@832円
上品な清湯と塩のだしにシーフード(ア
サリ、エビ、イカなど)がたっぷり!三人
で取り碗で3杯づつ頂いてそろそろ満腹
かな・・

デザート:ゴマ団子(3ケ)@497円
アッツアツのデザートとして頂いて大満
足・大満腹でした!
家内・娘も大満足!これだけおいしいお
店が池袋にあると、関内の中華街に行か
なくても十分楽しめますのでね・・次はお
そらくがもせんの『薫KAORU』さんの極
上唐揚げの番かな・・
↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!