九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

池袋駅西口『地球飯店』で家内のお誕生会はアサヒエクストラコールド&エビチリ&海老すり身煎餅で開始!今日は麺類でなく、海鮮おかゆ&水餃子&ゴマ団子で締めてみました!!

家内の〇〇歳の誕生会ですが、“外で、

『地球飯店』で!”
という強い要望によ

り、珍しく夜お邪魔です。池袋駅西口の

ロータリー右側(北の方)の交番を過ぎ

た『KFC』のある四つ角を渡って左に行

き一つ目の路地を右に30秒です。雨が

しとしと降っていましたので、店頭写真

はありません。

(10月20日(土))

【Photo by FUJIFILM X100F】



アサヒエクストラコールド@540円×三杯

“乾杯~!お誕生日おめでとう~!”



一巡目:エビチリ(中皿)@1220円

娘が6割、家内と純野が2割づつくらいで

すかね。これはチリソース部分を残して

おいて



二巡目:海老すり身煎餅(中皿)@1015円

にたっぷりつけながら食べるのが純野家

流です。


「すみません、紹興酒オンザロック

540円とレモン酒@540円と杏露酒@540

を追加でお願いします!」

「は~い!」



三巡目:若鳥の唐揚げ(中皿)@1015円

は、“ミープル・ガワフワ”で家内も大満

足です!



四巡目:豆苗炒め(中皿)@1015円

この料理は、か~な~り~にんにく片

入っていますが、本日は限定解除で頂い

“すっげ~、おいしいよ~!”


あらっ?娘がレモン酒をおかわりしてお

りますが・・



五巡目:イカゲソの香り揚げ@1296円

卓上のおすすめリストの写真がおいしそ

うでどうしても食べたくなって発注しまし

た!いかにも辛そうな“真っ赤なハバネ

ロ風”の部分はそう辛くなく、
辛いのが

苦手な娘・家内が“パリサクでおいしい

よ~!”
ただし緑の細いカケラは要注意

ですね。間違って食べた家内はあまりの

辛さに泣いていました!おそらく中国で

いうところの尖青辣椒(シェンチンラー

ジャオ)で、正真正銘の辛さでした!




六巡目:水餃子@497円

モッチリ皮にたっぷり肉餡で“これはウマ

イ!”




七巡目:海鮮粥@832円

上品な清湯と塩のだしにシーフード(ア

サリ、エビ、イカなど)がたっぷり!
三人

で取り碗で3杯づつ頂いてそろそろ満腹

かな・・



デザート:ゴマ団子(3ケ)@497円

アッツアツのデザートとして頂いて大満

足・大満腹でした!


家内・娘も大満足!これだけおいしいお

店が池袋にあると、関内の中華街に行か

なくても十分楽しめます
のでね・・次はお

そらくがもせんの『薫KAORU』さんの極

上唐揚げ
の番かな・・


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村