油そば(ねぎ増し)に続きまして、
「もう一杯食えそうだな・・」
ということで『油そば君』の「辛油そば」に
チャレンジしてみます。
東京メトロ丸の内線か都営大江戸線の
本郷三丁目駅を地上に出て、交差点から
お茶の水方面へ歩いて行き、『竹子』と
壱岐坂上T字路を通り過ぎた左側です。
本郷三丁目から4~5分です。

「すみません、辛油そば@780円をお願いします!」
「麺の量と固さはどうしますか?」
「並盛り180gのカタメでお願いします。あと、
焼豚増し@200円にしてください!」

う~、なかなかのビジュアルで到着です。
器から立ち上る香りもすばらしい!
麺は中太でよく手もみしたちじれ麺で、
結構な“かみちぎり系”コシ!
湯切り直後、板場さんの方で一度醤油系まぜたれ
と麺と混ぜた後でどんぶりにセットですね。
トッピングとして、
・チャーシュー1cmダイスが10ケくらい
・かいわれひとつまみ
・メンマ5~6本
・白ネギ斜めスライス適量
が載り、刻みのりが大量にのせられます!
追加チャーシューは厚さ5mm×3cm×7cm
という小ぶりなものが5枚ですが、
“ぷるっぷる”の食感で“うまっ”!

最初「半まぜ直撃式」でいただいた後、
お店のアドバイスに従って、お酢・コショウを
かけて、刻みニンニクを少しのせ、
さらにグラインドミルで花山椒をたっぷりと
振りかけて味変を楽しみました。
激辛ではありませんが、花山椒の量を
自分で調整できるので「一人激辛劇場」
でいただきました!またお邪魔します。
**純野のつぶやき**
品ぞろえは日本風なんですが、板場は
中国人のお兄ちゃんです。@200円の
焼豚は“熟成した焼豚臭”が心地よく、
単体でもおいしくいただけますので
お勧めです!
【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】
割安感 :1.07
ビジュアル度1.1
味満足度:1.1
量満足度:1.1
SVC満足度:1.1
RPR=1.57
“満足”パフォーマンス度-『油そば君』の“辛油そば”はコシ、醤油だれ、焼豚、ピリ辛で全部“うまっ”!
↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村