九州魂(くすだま)Ver.2.0

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

|M415|本郷三丁目『油そば君』で「辛油そば」を食べた。コシ、醤油だれ、焼豚、ピリ辛度、全部“うまっ”!

“黒マー油まぜたれ”が絶妙の『IZASA』さんの

油そば(ねぎ増し)
に続きまして、

「もう一杯食えそうだな・・」

ということで『油そば君』の「辛油そば」に

チャレンジしてみます。

東京メトロ丸の内線か都営大江戸線

本郷三丁目駅を地上に出て、交差点から

お茶の水方面へ歩いて行き、『竹子』と

壱岐坂上T字路を通り過ぎた左側です。

本郷三丁目から4~5分です。



「すみません、辛油そば@780円をお願いします!」

「麺の量と固さはどうしますか?」

「並盛り180gのカタメでお願いします。あと、

焼豚増し@200円にしてください!」



う~、なかなかのビジュアルで到着です。

器から立ち上る香りもすばらしい!


麺は中太でよく手もみしたちじれ麺で、

結構な“かみちぎり系”コシ!

湯切り直後、板場さんの方で一度醤油系まぜたれ

と麺と混ぜた後でどんぶりにセットですね。

トッピングとして、

・チャーシュー1cmダイスが10ケくらい

・かいわれひとつまみ

・メンマ5~6本

・白ネギ斜めスライス適量

が載り、刻みのりが大量にのせられます!

追加チャーシューは厚さ5mm×3cm×7cm

という小ぶりなものが5枚ですが、

“ぷるっぷる”の食感で“うまっ”!



最初「半まぜ直撃式」でいただいた後、

お店のアドバイスに従って、お酢・コショウを

かけて、刻みニンニクを少しのせ、

さらにグラインドミルで花山椒をたっぷりと

振りかけて味変を楽しみました。

激辛ではありませんが、花山椒の量を

自分で調整できるので「一人激辛劇場」

でいただきました!またお邪魔します。


**純野のつぶやき**

品ぞろえは日本風なんですが、板場は

中国人のお兄ちゃんです。@200円の

焼豚は“熟成した焼豚臭”が心地よく、

単体でもおいしくいただけますので

お勧めです!


【ラーメンパフォーマンス率(RPR)】

割安感 :1.07

ビジュアル度1.1

味満足度:1.1

量満足度:1.1

SVC満足度:1.1  

RPR=1.57

“満足”パフォーマンス度-『油そば君』の“辛油そば”はコシ、醤油だれ、焼豚、ピリ辛で全部“うまっ”!


↓ランキングに参加中。クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村